歩ける様になりました❣️❣️ | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

動物と人のニコニコ元気のお手伝いをする
にゃんこ先生ことにょこです


昨年からリンパケアに来て下さいと
頼まれながら、
なかなか千葉まで
行ってあげられなかった
ドーベルマンのナイジェライトちゃん

年が明けて、初めて
会うことができました


ナイちゃんは
ご家族と、お母さん犬のカーネちゃん
姉妹犬のサファイアちゃん
イタリアングレイハウンドの
タンジェリーナちゃんとの
大家族の末っ子です

生まれついて骨が短い場所があり
どうしても身体に負担が
掛かってしまっています

初めて会った日の写真です
足を突っ張らせて
立たせたのを維持するのがやっとです
既に自力で立位になることは
無理な状態でした
その日の写真
と言っても施術の後のものです
{40BFB357-49F1-4729-A28E-D29DE31A0466}
左からカーネちゃん、サファイアちゃん、
後ろにタンちゃん、右端がナイちゃん


足が突っ張ったままで
関節が伸びて固まって
動きませんでした
{B1F24751-B9F7-422D-994C-D2A6977368FC}


身体の固まりが強いところを
チェックして
順番に緩めていきます

そして、
曲がらなかった足が曲がり
歩く筋肉が動き出しました❣️
飼い主さんも感動

私の施術は元々は人の
さとう式リンパリンパケアですが
現在の施術は
学んで来た全ての手技を統合させた
独自のものになっています

さとう式リンパケアは素晴らしいです
さとう式も使いますが
私的には
それだけでは足りないと
思っていて
いろいろと混ぜこぜ良いとこ採り施術です
私が何をするのかは興味ある方は
こちらをご覧ください

施術は強いて言えば 
リンパケアにプラスした
リンパケアプラス
nyoko式になっています 

ナイちゃんに話を戻すと
内臓が圧迫されて負担もあったので
養生のアドバイスもしました
これは中医学で学んだ事と
大学でまなんだ栄養生理学を駆使

飼い主さんはドッグトレーナーさん
犬の扱いはプロですが
普通サイズでない骨から起こる不調に
どうしてあげたらいいのか
悩んでいらっしゃいました

もちろん獣医さん、犬の整体師さんと
たくさんの方に診て頂いていました
でもどんどん悪くなる中
きっと藁にもすがる思いで
獣医でもない私に
依頼を下さったんだと思うと
なんとしてでも‼️
…と思わずにはいられませんでした

ここから、私の
千葉通いが始まりました

多摩センターの駅まで🚗30分弱
多摩センターから電車で
約2時間🚃
{201F6F2F-1F76-48B8-B222-75A2284C39B4}

通った甲斐がありました❣️

でも!私だけの力でない事を
強調しておきます‼︎

確かにリンパケアでは
固まった筋肉を
緩めてあげられるのです

でも、私がいない時は
施術を教えた飼い主さんが
緩めた筋肉を最低限維持をして
いないといけないのです
初回に講座も受けて下さいました

でも、心配と飼い主さんの疲労が
手を固くしてしまうのが一番の悩みでした

私がお伝えするリンパケアは
施術者が緩んで優しく
が基本です

身体の辛い飼い主さんに
無理も言えませんから
可能な限り…
お願いしていました
そして飼い主さんも緩々して貰う

途中、ナイちゃんは緩んでは戻りを
していましたが
獣医さんから脊椎が詰まっていて
傷がつくと、それで呼吸も
危ないと言われ、
気長に緩めるリンパケアだけでは
危ない綱渡りになるので、
スピーディーに緩む様に
知り合いの鍼灸のみの獣医さんを
紹介するから、行って下さいと
お願いしました

大型犬のドーベルマンを
抱えて車に乗せて
獣医さんに通うだけでも大変なこと
でも、どこかでスピードアップさせるなら
是非行って欲しいと
お願いしました

正直ペットちゃんは
人間みたいな健康保険がないので
新しい治療を入れる事は
経済的にも大変です

でもそこを
ご主人も仕事があるのに
奥さんと2人でナイちゃんを
鍼灸を受けに行って下さいました

獣医さんとも連絡をとり
回復のスイッチ入りましたよ
…と連絡を頂いてから
ナイちゃん
勢いついて回復して来ました

回復すればそれでいい訳ではなく
回復したら
今度はリハビリです
筋肉を使わないできたので
動かす練習です

飼い主さんは
本当に良く頑張られました❣️
水中で歩く練習ができる施設を探して
リハビリにも通われました

そして今月
ナイちゃんは自分で立ち上がり
歩き出しました
5ヶ月目の奇跡です

踏ん張らないといけない排泄も
ずっとできなかったのに
できる様になりました

もう連絡を受けた私は
1人お家でキャー❣️❣️
と言って喜んでいました

ナイちゃん❣️バンザイ❣️
でした

…ということで、
ナイちゃんの回復は
獣医さん方の治療と
飼い主さんの並大抵でない努力と
愛情の賜物です

私はお手伝いをしたに過ぎません

この奇跡の回復に
携わらせて頂けた事に感謝します
私を呼んで下さって
ありがとうございました

ナイちゃん、まだまだ回復します
またお母さんやお姉さんと
ドッグランで走るまで

身体の歪みは治りません
生まれついた身体なので

でも無理がかかる場所を
ケアしてあげることで
今までより楽に
生活できるはずです

身体は素晴らしい機能があります
でもその機能が
皆んなよりちょっと
足りない子もいます

でも足りなくて起こる不調も
ケアをしてあげられれば
皆んなと同じ様に暮らせます

ケアは
筋肉や骨格の
身体の作りばかりではありません
身体の内臓機能も
精神的・メンタルも
ケアをしてあげることで
皆んなと同じくらいに
保ってあげる事が可能です


今回は私の全てを駆使して
対応させて頂きました

ペットちゃんは
飼い主さんのメンタルを
そのまま体現してしまう場合が多いです

なので、ナイちゃんのケア以外に
飼い主さんのケアにも
力を入れました

飼い主さんが諦めたら
ペットちゃんは
頑張れなくなってしまうからです

一応私は人の健康相談・施術が
メインだったはず⁉︎
なので… 

ペットケア
やり甲斐があります
そして
ナイちゃんからのお礼
{BC3B7EB6-4FAF-4F5E-924D-4ABF60F207A0}

まだナイちゃんとのお付き合い、
ご家族のケアにも伺わせて頂きます
ナイちゃんが走るまで

nyoko式ペットケアを進化させて行きます
どんどん元気になる子を
増やして行きたい

ペットケアに関してのお問い合わせは
こちらまで

月2回
多摩センターの
施術会もあります
直接病院にお電話での
ご予約か
からお申し込み下さい