米粉インストラクター | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

2月末、米粉のインストラクターに
なりました。

師匠は、さとう式や、マクロビ、
その他何かと学んで来たことが
ご一緒の  陣田靖子先生です。

{EC3B3E92-49D9-4B42-8457-BA5312F04692:01}

気にしている事が、一緒なんですね。
そして、これからのビジョンも
似ているのだと思います。

ひっつき虫よろしく、
先生の追っかけをしています

身体をケアすること。
身体を中から、しっかりと
作っていくこと。
どちらも大切です。

米粉は出始めた10何年前から
使っていました。🌾
たまたま、我が家では
その方が、子どもたちの
体質をカバーするのに
都合が良かったからです。

でも、最近になって、
良かったなぁ~
って思います。

テニスの王者 ジョコビッチさんを
ご存知ですか?

彼は、実家がピザ屋さんだったのに
小麦に含まれるグルテンを
抜く食生活で、成績をグングンと
上げていったのです。

グルテン、実は
かなり私たちの身体に
悪さをするんですよ。

日本でもボチボチ
グルテンフリーが
流行りだしたので、
ご存知の方もおいでかな⁉︎

…ということで、
詳しくは、米粉の講座で
ゆっくりとお話して行きたいと
思いますおにぎりおにぎりおにぎり

米粉でパンも焼きます❣️
でもね、小麦のパンとは
かなり違っていて、
コツがあったり、
米粉の性質が知ってないと
ちょっと難しい。

ヨーロッパやアメリカでは
普通に街で、グルテンフリーの
商品が手に入るようになっています。
日本は、小麦だらけ

こんなにアレルギーの方が多いのに

…ということで、
アレルギー対応の米粉も
お勉強して、別講座ですが、
グルテンフリーも学んで
参りました。

漢方、中医学でも
アレルギー相談の方は
とても多かったです。

食べる事と
生活の中の養生、
そして、毒を溜めない、
出すためのボディケア
3つまとめて、
アウトプットして行きます

早速、米粉の食事系講座の
ご希望も届いていますので、
近々お知らせ致します。

{E27F7802-FF14-4ED0-A11B-F0E48A979062:01}

{B7E4A268-7BB5-4746-A8CF-8F46533B54BF:01}

試作会では、こ~んな
美味しそうなお料理が
並びました

私は、元々あまりオヤツは
食べない人だったので、
ご飯又はスナックに
なるものにしました。

米粉のお食事クレープ海苔巻き風

{7439346B-5A0B-45B7-9081-B85D88A78107:01}

簡単で美味しいですよ

そして、得意は米粉とスパイスの
薬膳カレーですカレー

お腹がスッキリする
不思議なカレーです。

米粉教室でやりましょうね~
お腹スッキリしない方には
絶対お勧め❣️