セルフケアマスター講座始めます! | ❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

❤︎にゃんこ先生の魔女日記❤︎

人と動物のニコニコ元気のお手伝い♪♪♪
ゆるリンボディケア・リンパケア・体軸修正・アロマセラピー・フラワーレメディ・中医学・食事と体を整えるアニマルヘルスケア
マクロビ、薬膳、漢方薬相談,米粉&グルテンフリー、発酵食
身体の中も外も整えよう!

念願だったさとう式の
セルフケアマスター講座を
開講いたします!!


日程は2月26日(金)10:00~17:00
12:30~13:30 懇親会
                     グルテンフリーランチ
                       米粉スイーツ付
   3月25日(金)10:00~17:00
   4月22日(金)10:00~17:00
会場:東京都北区上十条4丁目 猫仔庵
   詳しくは、お申し込みの方に
               お知らせ致します。

https://lymphcare.org/training_sessions/35320/new


さとう式が初めての方も終了すると
私と同じくマスターさんを育成できる
講座です。協会の認定ディプロマ付。
本
他にさとう式のリンパケア、MRTでの
セルフケア法を一般の方に有料で
教えてあげる事ができます。


私は薬局で勤めていて、
世の中の方がいかに肩こり、
頭痛、耳鳴り、冷え性、
各種の不定愁訴
で苦しんでいるかを
目の当たりにして来て、
どうしたら、その方々を
救ってあげられるのだろうか…と
ずっと、いろいろと探して、
とりあえず行き着いたのが
薬膳と漢方薬でした。
クローバークローバークローバー
東洋医学(中医学)での生活改善
漢方薬もとても良いものが
あります。

ただ、辛いのが長かった方は、
漢方薬だけでは、
すぐに改善されない事も…
そして、漢方薬で良くなっても
飲むのを止めてしまうと
また辛い症状が出て来てしまう方も多い。

急性期には、やはり漢方薬の
効果は捨て難いです。
でも辛いのがなくなると、
飲まなくなって、またぶり返すか
生活改善が出来なくて薬を
飲み続けるか

多くの方が自分で自分の身体を
ケアする方法を知らないのですビックリマーク
世の中にはいろいろな健康法が
存在しますが、
自分では出来ない施術だったり、
器具がないと出来なかったり、
時間をしっかりと取らないと
出来なかったり…
やっても効果が今ひとつ…

いろいろ探しているうちに
私は、出会ってしまったのです!!
さとう式リンパケア と 
筋ゆる(MRT) と !!

筋を緩め、身体の腔を整える
それだけで、私たちは元気を
維持できるのです!

知っていましたか?



お薬が必要な方も
身体の巡りが良くなるので
より効果が期待できるのです。
身体がより元気になれば
お薬を減らしたり、
病気自体が良くなる方も!


さとう式は医療ではありません
日々緊張や疲労でくたびれた身体を
緩めるリラクゼーションです。
でも、日々の疲れをきちんと
とってあげる事が、
健康の1番の秘訣です。虹


普通の状態を0(ゼロ)とすると
不調はー(マイナス)です
身体を緩め、循環を良くして0に戻す。
そして、腔を整える事で内蔵機能も
アップさせる事で、+を目指す。
元気へのステップアップを
して行く事ができます。


さとう式は
器具もいりません
日常に取り込んで行くと、
わざわざ時間と場所も
必要としなくなります虹

ただ最初は理論が分かり、
身体の構造が分かるまでは
お勉強して頂きますメモ


最初はきちんと体操として
覚えて頂きます。
でもさとう式が良いのは、
バラバラでもつかえるのです。
これをやらなければ!…という
心の重石になりません。合格

そして、このセルフケアとともに
私は出来れば多くの方に
健康相談で得て来た知識も
お伝えしたいと思っています。
ある意味さとう式以外のセルフケアも
生活の中には大事ですからね

✳️✳️✳️✳️✳️
私は元々獣医畜産学で
栄養生理学が専門でした
『生き物を元気に生かす』のが
得意分野でした。馬

他にも食品工学、衛生学、
繁殖学、農地学、寄生虫や感染症
いきて行く為の知識は
今まで自分と家族の為には
大いに役に立ってくれました。

せっかくですから、これから
もっとたくさんの方の為に
役立たせる事が出来たら
私の人生も価値があったと
言えるかな…晴れ

私も既に半世紀強生きて来ましたが
さとう式のおかげで、まだあと半分
生きて行けそうですので、
人に喜んでもらえる時間を
送って行きたいと思っています。

私と一緒に
「ニコニコ元気
              お手伝い」
広めて下さる方、
まずはさとう式セルフケアから
初めてみませんか?

猫仔庵では、今後
さとう式以外の栄養講座や
医薬品登録販売者の経験から
お薬や生活の講座
いろいろな勉強会も
開催していく予定です。

かく言う私、
自分は元気なつもりでした
でも!……
肩は緩んで下がり、
お腹は凹み
50過ぎから浮腫んでたのが
浮腫まなくなり、
魚の目がなくなり、
脚は細くなり、
目も良くなり、
いつの間にか6キロ減量
学生時代の服がゆるい
人生で1番スタイルがいい状態
そして、30からの白髪が
前の方から黒くなって来ました
これならまだまだ、あと半世紀
楽しく生きて行けそう
ドキドキドキドキドキドキ

{FD5FD5BF-C963-4502-89C6-BFA56859CA50:01}

{E6509FDB-F43B-4186-8921-A4E5F354C8CF:01}
4は、2ヶ月で下から白髪が生えて来て
でも、おでこに近い所と
中の方にもチラホラ根元が黒く❣️

{01FEC95F-C350-45D2-BD1F-2CA75F2F0FE0:01}

{1A9FA8BB-8BA9-475E-B24F-BF35BA936B2E:01}

息子に名刺も作って貰いました(≧∇≦)
よろしくお願いします