クローバークローバークローバー

こんにちは。

ネコ部 部長mikaですにゃー

 

 

遠いけれど、また訪れたい場所

 

そんな不思議な空間『小田原ねこのいえ』

 

Wao!! 乙女さん・・・

ニャんですのん? 乙女ですが、ニャにか??

 

とってもマイペースなおっとり猫さんたち

 

オーナー様やスタッフ様の性格が、猫たちにも受け継がれているのかもしれません(笑)

 

環境による影響は、人間のみならず、猫も受けているのですよね。

 

そんな猫さんたちに引き込まれてしまう不思議な空間で、3月も一緒にヨガを楽しんでくださる方をお待ちしております!

 

 

 

ネコ詳細

 

日程:3/24(土) 11:00~13:00

 

会場:小田原 『ねこのいえ』

 

 住所: 神奈川県 小田原市鴨宮158-1   JR東海道本線『鴨宮』駅より徒歩1分

 

        開場    11:00 

        ヨガタイム 11:20~12:30 (70分)

        猫との触れ合いタイム 12:30~13:00 (お茶付き)

 

 

ネコ参加費:

1名様、各回¥3,900

※みなさまの参加費の一部が支援となります。

 

ネコ定員:12名様   ★1/25現在 残席6名様

※先着順。定員になり次第締め切り。

※最少遂行人数 5名様

 

ネコ持ち物:

・ヨガマットまたはバスタオル

・動きやすい格好

・飲み物 お水等(ペットボトルや水筒など蓋付のものでお願いいたします)

・フェイスタオル

・靴下

・寒さを感じやすい方の場合は防寒になるもの

 

ネコお申込み方法

 

① 「3/24 ねこのいえ・ネコヨガ申込み」として、お名前、ご住所、お電話:Emailアドレスを記載の上、メールにてお申込み願います。

 

※数名様にて一緒にお申込みされる場合は、リスト作成上、ご同伴者様のお名前、可能であればご連絡先をお知らせ願います。

 

② 参加費のお振込先をご連絡いたしますので、ご入金をお願いいたします。

 

③ ご入金の確認がとれました時点で正式な参加受理となり、当日のご案内をお送りいたします。

 

■お申し込み先:日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部    

   nyankoyoga@yahoo.co.jp

※お問い合わせも上記メールよりお気軽にどうぞ。

 

 

※お申し込みは先着順とさせて頂きます旨、ご了承の程お願いいたします。

 

※万が一、定員に達し、ご希望にお応えできない場合は申し訳ございません。

キャンセル待ちのご案内をさせて頂きます。

 

すぐに返信できない可能性もございますが、必ずお返事させて頂きます。

万が一、3日経っても返信が届かない場合は、恐れ入ります、再度ご連絡いただけましたら幸いです。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

※予約受付開始日時は、恐れ入ります、1/24(水)22:00~と(にゃんにゃん時~)させて頂きます。

 

猫のおやつタイムにて

はよくれ~

 

 

ネコWhat's Neko Yoga

猫のいる空間でヨガすること。

猫の存在を身近に感じながら、猫のようにのびのびの~んびり、自由気ままに、心地よく、心身を整えていくヨガになります。

 

ネコ効果は?

猫の可愛さにメロメロになるのと同時に、ココロやカラダの緊張がほぐれ、リラックス効果が抜群です。

 

ネコ気づき

自由奔放な猫たち。

そんな気ままな猫の姿から、今の自分に必要な気づきがもたらされるかもしれません。

 

ネコ参加条件

・特にありません。

・老若男女、どなたでもウエルカムです。

・猫、ヨガ初心者の方も大歓迎です。

・体の硬い方こそウエルカムです。

 

 

ネコこんな人にオススメ

・忙しい日々を過ごされゆっくりする暇のない方。

・慢性疲労の方。

・日頃なかなか体を動かすことができず、運動が足りない方。

・猫が足りない方。

・ヨガに興味あるがなかなか踏み出せない方。

・猫とゆっくり触れたい方。

 

ネコネコヨガの主な目的

・保護猫の存在を知ってもらうこと

・里親さんになってくれる方を増やすこと

・みんなが幸せになること

 

クローバークローバークローバー

 

 

■講師:池迫 美香(いけさこ みか)

日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部 部長

 

Love&Co.さんにて

 

「動物が人間の心を成長させてくれる有り難い存在」ということに気づいてから、さまざまな動物に関連する学びや活動を開始する。現在では、保護猫カフェで開催しているネコヨガをメインに、ヒトのヨガクラスも担当し、ヨガ講師として活動しています。

自分がしあわせで心が満たされた状態であれば、猫もしあわせ。
猫のみならず、家族も、周りのすべてがしあわせでいられる。
そんな想いをモットーに、ヨガで「しあわせ」つなぐお手伝いをさせて頂いています。

 

 

おやつにまっしぐら ・・・でもどことなくおっとり(笑)

 

前回3回目のネコヨガでは、参加してくださった方が11名というミラクルが起りました!

 

小田原方面でのネコヨガは認知度が低く、1回目、2回目とほそぼそと開催させて頂いておりました。

 

そのため、前回のネコヨガでは涙が出るほど嬉しかったですにゃー

 

ネコヨガを応援してくださっている皆様はじめ、ネコヨガに会場をお貸しくださっている保護猫カフェさま、そして、猫と猫の神様に、心より感謝申し上げます。

 

これからも、保護猫と人とのご縁がたくさんありますようにと願を込めて、地道に活動して参りたいと思います。

 

 

これからも、応援よろしくお願いいたします!

 

ニャんばりたまえ

 

クローバークローバークローバー

 

ネコヨガが

 

すこしでも保護猫さんのお役に立てたら幸いです。

 

 

お力をお貸しいただけましたら

 

とても有難いですにゃー

 

 

たくさんの方のご参加を

 

心よりお待ちしております。

 

クローバークローバークローバー