今日は嬉しい新たな繋がりと、ちょっとセンチな思い出話です(*^^*)

あんまり真面目なことを書くのは照れるので、所々にニャンコの写真を挟みます(・・。)ゞ
長文になっちゃってますので、お暇なときにどうぞ(^-^;
 
 

( ^ω^)おっ

とぽ が引き締まった顔でこっちを見ていますฅ•ω•ฅ

感のいい人は分かるかなぁ~

 

 

( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

そうそう♪後ろに、うるた の写真が見守ってるよねฅ•ω•ฅ

でも何か違和感感じない(。´・ω・)?

 

 

今までのブログでも映り込んでいたかもしれませんが、この写真立ての中身。

2017年4月13日。12年10カ月で

うるた が虹の橋のたもとに行った日です。

この年、動物病院で余っていた日めくりカレンダーをもらってきました。

これまで日めくり買ったことももらったこともないけど、

大切な日だから写真立てに入れています。

 

 

スコティッシュフォールドの うるた がこちら(=・ω・=)

折れ耳でまあるい可愛い顔に瞳で、

奥さんが”うる”を考え、僕が”た”を足しました(^^ゞ

 

 

お馴染み、保護猫の とぽた(Ф∀Ф)

長ーいおみみに、ヤンチャ顔、

奥さんが”とぽ”を考え、僕が”た”を足しました(^^ゞ

僕は”た”を付けたかっただけで、いつも呼ぶときは省略します(・・;)

 

 

さて、先日僕が楽しみにしているブログの一つであるめめたんさんのブログ

ブロ友さんのニャンコさんが23歳の猫生を閉じ虹の橋のたもとに旅立ちました。

 

 

 

そこで、時々めめたんさんのブログにも出てきて読んでいた白玉姫さんの詩✨

今回も素敵な詩が書かれていてコメントを書いたら、僕にも詩を送ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

キーワードを考えていてニャンコではなく、これまでの自分の人生で何かなと考えました。

若い頃好きだった無限という言葉。

社会人となりもがき苦しむ(今も?)中からでた、白と黒という言葉。

 

 

こちらの白は、香箱座りが好きで、レアなお手手ダラリンฅ(^ω^ฅ)

 

 

こちらの黒は…言わずとしたお手手ダラリンのプロ❢

ケージの上に乗ってます(;・∀・)

 

 

うる は僕が初めて暮らしたニャンコで、奥さんがスコの うる を選んでくれました。

ニャンコと初めて暮らし、ニャンコのイメージが180度変わり

とても人懐っこく、とても優しく、僕達の大切な家族となりましたฅ•ω•ฅ

 

約3カ月でうちに来て、何度かの闘病・手術も経験し

虹の橋のたもとに行くまでたくさんの事を学びました。

 

 

心に刻み、ずっと大切にしていたことも、

とっても早い日々の時の流れに流され、抵抗し生きていく中で

ふと見えなくなっちゃう事ってありますよね。

 

最近仕事の忙しさにもまれている中で、白玉姫さん に詩を書いて頂き、

心の奥に押しやられていた、温かな気持ちがよみがえってきました(#^^#)

 

 

 

さて、こちらは うる 定番の香箱座りと

お気に入りパウダービーズクッションฅ(^ω^ฅ)

ほら♪一番最初の写真立ての中の うる も

ピンクのパウダービーズクッションに座っているでしょ(*^▽^*)

 

 

この日のためと、 とぽ もレアな香箱座りをしてくれました(=・ω・=)

ちょっと窮屈な顔してるかなぁ( ´∀` )

 

うる の時にたくさんの闘病記を参考にさせて頂きました。

 

僕が とぽ ブログを始めた時は、とぽ の成長日記と

とぽの足の件や、もし何かあった時は自分たちと

同じ悩みを持つ方のためにと思い書き始めました。

 

 

でも、実際に見た事もあった事もないけど、

たくさんの大切なブログ・ブロ友さんが出来ました(^o^)丿

 

綴られている文字を読んだり、

コメントのやり取りをしたりしていると

たくさんの事を学ばせてもらったり、考えさせられたりします(*^-^*)

 

 

 

ことば

で繋がった大切な方々、これからつながる大切な方々

これからも笑顔でボチボチ一緒p(*^-^*)q がんばでぇ♪

 

 

 

色んな考えがあるけど、僕は うる

はずっと僕達のそばにいてくれていると思ってます。

たぶん今も近くでこーんな顔して寝てるかなぁ~ฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

 

 

まだまだ子供の顔をしている、やんちゃ坊主 とぽ (Ф∀Ф)

これからも少しでも長く一緒にいて、色んな顔を見せてね~(◍•ᴗ•◍) 

奥さんっ子だけど、奥さんにカプリするのは控えめにね~

 

キーワードにあげた”白と黒”。

 

意識したわけではないけど、たまたまご縁がありうちに来たニャンコฅ(^ω^ฅ)

ほぼ白ニャンの うるฅ•ω•ฅ

ほぼ黒ニャンの とぽ(Ф∀Ф)

(ひそかに縞模様があるんですよ~)

 

今日もこれから、 うる に見守られながら とぽ といっぱい遊び

これからどんな思い出や、皆さんとの交流が出来るのか楽しみにして

のんびり日曜日を過ごしまーす(*^▽^*)