最近とても遅延が多いJR神戸線。昨夜、午前3時という中途半端な時間に起きてしまったので、列車走行位置を見てみました。

※サムネ画像にも書いておりますが、サムネ画像はイメージです!!


まずはサンライズ瀬戸・出雲号は新大阪止めになっていました。

舞子辺りに快速と普通の集団を発見。

当然、混雑は最小レベル。

網干には上郡行きがありました。

新快速が走っておらず、皆内側線(電車線)を走るため、少し混みあっている様子です。

一方、網干には…

同じ種別の同じ行き先が固まっていました✨

こちらはJR京都線です。

西行きは新快速・普通関わらず大阪行きでした。



上りは今から野洲まで行くようです。このように詰まってしまっても特急列車であれば快適ですね。

こちらも野洲行き。

普通は京都行きもありました。

んん?米原に緑三角の普通網干行きが。今遅れなしで運用があるんでしょうか!?

湖西線も同様です。


米原駅のものです。04:59発の普通列車がもう入線待機しているようで、もう表示されている感じでした。
今朝の遅れは貨物を待避線に入れるも、有効長が足りずに信号がかわらない…。すごい遅れかたですね😅
夜遅くまで対応してくださった職員さん、お疲れ様でした。