どうも!!ハテニャです!!

先日、Re:Circleさんの帰りに用事があったので、加古川駅から曽根駅までJR神戸線に乗車しました。


乗車したのはL9編成。宮原などに疎開されていた車両で、新車の香りがしました。

貸切状態だったので、未来の自分に貢献できるように記録しておきました。

いままでは国鉄形車両ばかり追いかけてきましたが、やっぱり新車もいいなと思いました。

まだ窓もきれいです。

車内には私と車掌氏のみ。

窓も大きいので、車窓も楽しめます。

車内は特急型を思わせる転換クロスシート。ふふっ、関西はこれが"スタンダード"なんですよ♪

きれいな夕焼けですね。

車内には案内の電光掲示もあります。

曽根で降りた理由は75レを撮りたかったから。この日は遅れていたからです。

夕日に照らされてかがやく225系。いわゆる「エ◯光」と言われるやつです。

ちなみに肝心の75レ、最初はうまくとれていたのですが…

なぜか急にフルズームになってしまい、台無しに…あちゃー…

まあ、今回は新車の香り漂う225系L9編成に乗れたし、エ◯光も頂きましたので、よしとしましょう。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。また次回もよろしくおねがいします。