どうも!!ハテニャです!!

今回はJR西日本の記事。3/15(金)、ダイヤ改"悪"前日に2077レを撮影したのですが、その際に姫路方面の列車のダイヤが乱れておりまして…。友人氏とビックリしました。その時のもようをお送りします。


JR西日本ではダイヤが乱れた際に、折り返し可能駅で運転を取り止め、折り返しの電車とすることで反対方面(今回の場合だと大阪方面)の遅れを軽減させる措置をとります。
例をあげると、

大久保

土山(本記事写真とは別の日に撮影)、東加古川、宝殿、御着

英賀保など、結構あります。
あとは神戸行きも207系,321系で運転されるC電(普通)はよく見られます。

またその際は種別表示幕もバグるみたいで、ノーアンダー・路線記号無しのシンプルな種別幕が見れることも。これは「普通 東西線経由神戸」とあります。
話を本題にもどします。今回の場合は所定加古川行きが土山行きに変更。Re:Circleさんに行く場合は迷惑な変更ですが、特にそんな用はなかった(というか、Re:Circleさんは改修工事中でした)

さあ、魚住駅2番ホームにいきましょう。

やってきたのは、魚住駅2番乗り場。2077レは、10分ほど遅れて魚住駅を通過済みです。

電車がやってきました!225系100番台L1?編成です。

225系側LED表示の捕獲に成功、

幕式はかろうじて土山が読めます。

今回は"幕バグり"は起きませんでしたが、普段見ることのできない行き先をとれてとてもうれしかったです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。