ふざけんな!って話ですよ…。また「害悪鉄」が現れました。

ラストランに向け試運転中の"381系特急やくも"に抱き着く写真が拡散。写真は載せませんが、なぜ列車に抱き着こうと考えたんですかね?意味が分からない。鳥取県の江尾駅で撮影された写真なのですが、なんと江尾駅、無人駅なんです。注意をする人がいないからといって、決してしていい行為ではありません。

とあるネットニュースのコメント欄を見てみると、撮影地での迷惑行為の目撃情報を多く目にしました。このような輩がいるからこそ、撮影が禁止になったり、迷惑行為をしていない、ルールを守って楽しんでいる「鉄道ファン」が白い目で見られる…。悲しいですね。私も岡山への撮影を計画していますが、安全に、そして楽しく撮影ができるようにしたいです。

いつか、一般利用客や鉄道関係者様に認められる(温かい目で見てもらえる)趣味になればいいな…。