どうも!!ハテニャデス!

約2時間の遅れです。今日は諸事情がありまして、ブログをかけませんでした。

今回は2編成目の221系RN車JR京都線・JR神戸線6セット導入の前に、今の221系(1編成目)のシール貼りかえを行いました。


この221系は当社の主力車両で、6両で活躍しています。

私は快速幕を貼っていましたが、思いました。
「今まで普通幕の列車をたくさん見てきた」
というのがあります。じゃあ普通幕にしてしまえ!

上が普通幕です。これを見たとき泣きそうになりました。

この先頭車は連結面になるので、方向幕は変えなくてもよいのですが、一応変えときます。

ボディと床下を分解。

この製品にもとから入っていたものを、抜き出して…

シールを貼って作った方向幕を差し込み完成です。

一方、こちらは新車の221系。ライトも動力もヨシでした。(新品19700円)

大幅な遅れ申し訳ございませんでした。
次回もよろしくお願いします。