どうも!!ハテニャデス!

本日も運転されました網干訓練!今回も学校が早めに終わったのでとにかく大久保駅に急ぎます!


さあ、入場してきました!DD51です。

それに加えて今日は12系客車が。
では見ていきましょう
あーらら、錆びがひどい!!

回送幕もいただきました!

やはり何度も見てしまう「12345」ですが、錆び錆び…。最終全検が平成末期ですから、4年も塗装されずに(?)頑張ってきました。

(ズームしてます)では「12345」の車内を見ていきましょう。修学旅行はこれで行きたいのですが、さすがに無理でしょうね…。

反射板がついています。テールランプを使わないのも網干訓練の特徴。

お気に入りの写真です。
さて、ここからは夢の中!あの頃(昭和後期)に戻った(行った)自分を想像してお楽しみください!

私は東京への出張にブルートレインを使うことにした。
入線してきたのはDD51-1191牽引だった。ヘッドマークなしは悲しい。

今回は幕が故障した模様で【回送】の表示が出ていた

あ、もしかして…
評論家ねこ「ストーリーがよくわからない、ヘッドマーク無し・回送表示のブルートレインなんてあるわけないでしょう」
そうですね…。でも皆さんはあの頃に戻れましたか?お楽しみいただければ幸いです。

発車の時がきました。

12系客車はDD51に牽かれ、我が家ともいえる宮原操に戻っていった…。

あと75レも撮影しましたが、それは別の機会に。
ほにゃ、ころりん!