昨日も暑かった
ニコニコニコニコニコニコ

GW後半ですねニコニコ
やはりトンボ玉はあまり作れず
野良仕事に、、
買物に、、

お出かけも
地元のイベントに顔出したけど

暑いし不安
イベントのフードカーは
30分待ちとか大行列
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あきらめて
普通のお店でお食事したよ
目がハート目がハート目がハート

しかし
5月の紫外線は凄いね
不安不安不安
あっという間に顔まっかっかびっくり




連休前半に飾り結びの先生が
持っていった猫のチャームが
かわいいと
ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

ネックレスにしてくれてニコニコ
トンボ玉は入ってないんだけど
可愛いから
今度のアート・ムーチョで
置いてみようということに
ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



尻尾が動く作りなの飛び出すハート

長さが調整できる
シンプルなネックレス
数量限定だけど店頭に並びますよ
目がハート目がハート目がハート
トンボ玉の写真は
次回アップしますね






昨日は竹遊会という
竹藪管理のボランティア

竹の間引きです
ニコニコニコニコニコニコ


今年のタケノコ
すごく太いの!
ひらめきひらめきひらめき

全国的に
冬が暖かかった影響
らしいんだけど

太くて柔らかい



ボランティア指導の
造園屋さんは
両手広げて
当たらない程度に竹を間引く
と言うんですが

タケノコ出まくりで
密集してるとこは
タケノコごと伐採

ニコニコニコニコニコニコ
食べられそうなのは
御土産にしました


ふふふニコニコ飛び出すハート

今年はもう何度か筍掘ったけど
今年はこれで終わりかな

硬いところは
メンマ風にニコニコ飛び出すハート
私のオツマミになりました
(下戸なんだけどね(笑))



今日で連休終了
旦那さんも明日から社会復帰(笑)

今日は何しようかなニコニコ


最後にブミゾウ😽成分飛び出すハート

いつもの散歩道
この南天の木に
毎回執拗にスリスリ


ネコ成分を擦り付けております
ニコニコニコニコニコニコ


他の誰かが嗅いてるのかな
ひらめきひらめきひらめき

この日散歩中に
アナグマが出てきてびっくりびっくり
なんでもいるな💧
気をつけないとね


皆様も連休満喫くださいニコニコ