こんにちは~ニコニコ

梅雨のじめじめで

乾かしてもタオルのにおいが取れません!

クエン酸効かない!ガーン

 

話変わって…

 

梅雨前は一日1万歩ほど歩くのを

日課にしていましたが

今はおうちヨガ(動画)で有酸素運動してます指差し

 

ですが、

私めちゃくちゃ体が硬く

巻き肩

猫背

三段腹牛しっぽ牛からだ牛あたま

の三重苦で

ヨガのポーズが取れない!

 

特に辛いのが

前モモを使うポーズ。

できないヨガのポーズ

 

お手本通りのポーズができないので

おそらく正しい効果も得られてないんです!

 

なんでこんなに体が…

特に脚周りが硬いんだろう…

と振り返ってみたんですが…

 

第一に歩き方と姿勢が悪い!

 

原因は他にもあると思いますが

特に影響受けてると思うんです!

 

歩き方、姿勢

これって意外と技術とコツがいると思うんですよね!

 

私はめっちゃがに股で泣き笑い

子どものころに父の真似してついた癖が未だに抜けてない笑

当時はファザコンでした…

 

そのうえ股関節が生まれつきちょっと弱いのも加わって

典型的な外モモ前モモ発達脚になっちゃいました。

 

そうなると

重心を保つために巻き肩にもなるし

巻き肩で猫背も促進され

腹筋が弱くなるから腹も出る!

 

すごい因果応報だ

 

そして見事に尻がそげてる。

南米美女のようなボンキュッボンの肉体美など夢のまた夢。

尻無し腹ばかり出た寸胴ボディの出来上がり。

 

歩くとき、

お腹を引っ込めて

足の親指側でも最後まで地面をけること

を意識して歩くと

消費カロリーも増える

お尻の筋肉も鍛えられるそうです目がハート

 

姿勢に関しては座るにせよ立つにせよ

骨盤を立てる

ことを意識するだけでも違うそう…

 

いきなり色々は難しいので

歩くときと骨盤立てることだけまずは

意識して

 

せめて前屈で

膝より先に手が届くようになりたいです泣切実

意外と技術が要ること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する