先日iphone5から6に機種変更しました~音譜

16GBだと容量がきつきつで我慢できなくって

で、散財するくせに変なところドケチなわたしは安い機種変方法ないかなーと調べてたところ、通称コジ割り・引き止めポイントなるものの存在を発見DASH!


簡単に内容を言うと、
ソフトバンク(docomo・auでもあるみたいです)に電話をかけて、他者に機種変更したいのでMNP番号がほしい旨を伝える→
他者に行くのを引き止めたいので機種変更用にポイントをくれる

ってゆーものです
乞食みたいだから通称コジ割。笑


わたしは2回くらいチャレンジして30000ポイントげっとドキドキすぐ機種変しました!!

でもこれ基準もよくわからないらしく、
ポイントもらえない場合もあるし、もらえても10000ポイントだったり30000ポイントだったりポイント数に差があったりするみたい

もらえる確証はないけど、機種変更するつもりだった人は試してみる価値あるのでは

前のiphoneは下取りで売ってTポイント付与してもらいました!
これを毎月の携帯料金に充当して割引きになる23000円分を貯金臨時収入~というかんじ


ひもじいケチでほんと恥ずかしい~


今後はちゃんと毎月の収支+コツコツ貯金をのせてきます~