大子町で渓流釣りソロキャンプ | ニャンコ先生のブログ

ニャンコ先生のブログ

ただの日記・備忘録
思い出にふける為のブログ



キャンプ・ソロキャンプ・渓流釣り・ワカサギ釣り



2022年4月1日

茨城県大子町を流れる八溝川で渓流釣りの解禁日釣行とソロキャンプをしてきました!



初の解禁日(4月1日)釣行なのと、まだ八溝川の駐車ポイントなど…分からない事だらけなので夜中のうちに自宅を出発。




1時には八溝川沿いの県道を走行していましたが…駐車ポイントと思われる場所にはすでに車がたくさん😲
それでもなんとか駐車スペースに止めることが出来ました✨



『とりあえず仮眠』



4時のアラームで目を覚まして準備開始



まだ辺りは真っ暗でしたが川の方にはランタンやヘッドライトの明かり

『やはり場所取りか…』

私は、安全のため明るくなってから川へ
(5時)


餌はミミズからスタート

反応無しでブドウ虫へ変更

今シーズン初ヤマメGET出来ました🎣
3匹釣って終了




帰りに見付けた漁協の入漁案内看板
【一、解禁 4月1日 午前0時~】
これ…時間まで書いてあるってことは0時過ぎたら釣り開始して良いって意味?
ちなみに、同じ漁協のHPには【鮎釣り解禁日◯月◯日 午前5時~】って書いてある)







昼過ぎにはキャンプ場にチェックイン
茨城県大子町【キャンプ村やなせ】




昼食は串焼き
ヤマメの塩焼き
風防で囲んでみたら、塩焼きが美味しくなったし早く焼けた気がする





『神泡!』なんてやってたら、こぼしまくり🍺





ウインナーと焼き鳥





17時まで睡眠💤






夕飯は、チキンラー飯

水分の量を完全に間違えましたよ😖
米と麺が固すぎ
食感が悪かったせいか完食出来ませんでした😖米1合とチキンラーメン1袋はなかなかのボリュームですね🍴





翌朝は 日の出と同じくらいに起床





寒いので朝から焚き火





朝食はメンチカツサンド






撤収中     9時30分ころの様子

テント内側の結露を乾かしたくて太陽の光待ちしてたんですが、ここだけ日が当たらず☀️
確か…前に来たときも同じ場所に設営して分かっていた事だったのですが一年ぶりなので忘れてましたね

以前の教訓が全く活かされてない🥲




【さくらサイト】もう少しで満開の桜🌸








帰宅してから残った食材で昼食🍴
チキンラーメンに卵、ウインナー、ネギ
チキンラー飯より、こっちの方がが好き😋