田舎の風景3(ブログネタ 温泉といえばどこ) | にゃんこの世界ライフスタイル

にゃんこの世界ライフスタイル

おもに
生活のこと
いろんなこと
ネタ小説
みけねこのこと
そしゃげーのこと


ちわーす

またまた ブログネタに

ちょうせん ですう

温泉といえば どこ?

という テーマですう

実は 近場に いい温泉 があるのんですね



それは・・・・・・




ここですうう


にゃまえは??



花山温泉 ですう

場所は 和歌山市内にあります。


花山 という地名があるから 花山温泉なのか

はなやま温泉があるから 地域が はなやま なのか

わかりませんが・・・・・

ここの 温泉 実は 大変 めずらしい

レアな温泉なんですうー・・・・・・






それは





とこのように

源泉が だんだん 岩のように かたまっていく

ということなんです。

つまり ほおっとくと 岩が かなりできて

そうならないためには

ほらないと いけないそうなんですう。

ほって そうじというべきか・・・・・。

とてもとても珍しい温泉なので

NHKでも やっていました。

温泉ようそは?

含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉。. 成分が非常に濃く

らしいですにゃ



自分も 肩こりが ひどいときは

この温泉につかっています。

昔は 人がすくなかったんですが

最近は めっちゃ 人おおいですう

リピータもおおいしね・・・・・


もし 人がおおくても おk なら

おすすめですう  にゃん



以上

温泉れぽーとでしたにゃ









もしよかったら
ぽちっと
おねがいしますにゃ




生活・文化 ブログランキングへ



でわにゃ

ばいにゃ