東京・銀座

3秒で魅せて選ばれる!

映える魅力を開花させる

【変身美女アカデミー】主宰

 

 

変身美女プロデューサー

池田きよこです。

 

 

☆★☆-----------------------------☆★☆

選ばれない貴女、

その色でオーラ消してない?

☆★☆-----------------------------☆★☆

 

貴女は自分のテーマカラーってありますか?

 

 

 

先生業やコンサル業をしていると

これがかなり大切なんですよね。

 

 

 

大勢いる同業の中で

まずは印象に残る、覚えてもらう、

というのが最初の一歩。

 

 

そのために戦力的に

"テーマカラー"を使う人もいらっしゃいます。

 

 

 

 

会社が使う"コーポレートカラー"の

個人版ですね^^

 

 

 

コーポレートカラー???

という方のためにご説明を↓

 

 

 

例えば

ファミマといったら緑、

auといったらオレンジ、

楽天といったら赤、など。

 

 

 

ちなみにうちの主人に

「コーポレートカラー"青"って言ったらどこ?」

と聞いたら

「関電工!」だって。

。。。へぇ。。。

電気設備系の仕事してるからだね(^_^;)

 

 

 

私のよな個人起業家からすると

コーポレートカラー"青"は

facebookかな^^

 

 

 

ちなみに私はイメージカラーの

黄色を取り入れてるようにしています^_^

 

というように

イメージを作り覚えてもらうために

 

 

 

大勢の集まりや

セミナーなどに参加する時は

テーマカラーを決めて

毎回どこかしらにそれを取り入れていくのも

いいと思います^^

 

 

 

それと逆に

注目を浴びなきゃいけない日に

絶対避けていただきたいのが

オーラが出ない色。。。

 

 

 

「なぬ?そんな色あるの?!(◎_◎;)」

と思ったそこの貴女!!!

 

 

 

残念ながらあるんですよ。。。

それは、

 

 

 

無彩色

彩が無い色? 

んー?

 

 

 

無彩色とはですね、

彩度がゼロの色のことです!

 

 

 

無彩色とは

白と黒との混合で得られる色で

つまり、

さまざまな濃度の

灰色(グレー)のこと! 

 

 

 

※細かくいうと

白と黒も無彩色なんだけど

その2つは混じりけがなく鮮やかな色なので

今回はグレーのことを指すことにします。

 

 

 

色彩心理学では

無彩色は無感情な色

言われており、

興味を引くことは少ないと言われているのです。

 

 

 

なので、パーソナルカラーがサマーで

「グレイッシュカラーが似合う」

と言われても、

グレイッシュグレーって

違いますからね注意

 

 

 

注目を浴びなければいけない場面で

グレーを着るのは

やめた方がいいかな。

 

 

 

だって、もったいないじゃない?

せっかくの場で

あなたの魅力がうまくアピールできず

埋もれてしまうなんて。。。

 

 

 

他には

ベーシックカラーの

ブラウンも、

印象に残りづらい色です。

 

 

 

なので逆利用法で、

 

「今日は目立ちたくない」

「空気のように人知れず存在したいなど」笑

そんな日にはぜひグレーを着て

気配を消してみてください(笑)

 

 

 

色の持つ力・印象を身につけて

いつでもどこでも存在感のある女になりたい!

また見た目が名刺がわりの貴女にも

ぜひそうでいてほしいと思います^^

 

 

 

ということで

実はカラーセラピストでもある私から、

今日は印象に残る色のお話でした^^

 

 

 

私のイメージカラー何にしよう。。。

もしそう思われたら

ぜひお気軽にご相談にお越しくださいね^^

 

 

 

自分のキレイ、なにから始めたらいいのかなぁ。。。

そんな方はこちらの

1分で変わるキレイ軸診断(無料)で

本当の自分に似合うをテストしてみてくださいね^^

真実のキレイ軸診断

↑ ↑ ↑

クリック

 

 

いつも最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

心をこめて。

池田きよこ

 

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ご感想やご質問などあれば
このブログにコメントかメッセージを

いただけると嬉しいです。


全てのご質問とはいかないのですが
メルマガやブログでお答えしていきたいと思います。

ご質問者様の個人が特定できるような
お名前等は出しませんのでご安心ください。

(掲載可能なニックネーム、
または下のお名前だけでも結構ですので
お名前を書いていただけると嬉しいです)
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3秒で魅せて選ばれる!

SNSでもリアルでも

映える魅力を開花させる

【変身美女アカデミー】主宰

 

変身美女プロデューサー

池田きよこ