東京西新井の

ビューティー&メンタルカラーサロン

LuciaDite(ルチアディーテ)✨の池田きよこですニコニコ

 

ご提供中のメニュー

 ・パーソナルカラー診断

・メイクカラーアドバイス

・カラーセラピーセッション(2017年3月スタート)

・骨格診断レッスン(2017年3月スタート)

・パーソナルカラーを取り入れたインテリアレッスン

・その他、カラー&セラピー系イベント主催

 

【現在募集中のキャンペーン&イベント】

【2月度モニター様募集】キャンペーン価格

:パーソナルカラー診断&メイクカラー分析
 

【イベント告知】2017.3.4(土)

“第1回ワンちゃんの似合わせカラー診断会”in浅草

 

*************************

 

こんにちはチューリップ

 

先日、足立区在住20代S様の

パーソナルカラー診断&メイクカラーアドバイスアイシャドウブラシ

のプライベートレッスンでした音譜

(画像はご本人様のご許可の元にご掲載しております。) 

 

S様のファーストインプレッションは、

とても可愛らしく、ご年齢より若く見える印象✨

{0CAAD992-B576-45BC-BD51-C48EE687DF29}
(レッスン前に一枚パチリカメラ)
 
早速チェックシートご記入後、
肌色診断を始めるべく、両腕の内側に診断用ファンデーション
6色を塗布真顔下矢印向かって右側がオークル系で左側がピンク系キョロキョロ
{F18C7C13-2F3B-4ADB-8B71-DBECE3A0A312}
S様の場合、結構はっきり出てますね。
向かって右側のオークル系は浮いちゃってますね。
左側のピンク系はどちらも馴染んでいます目
 
肌の色に続いて、瞳の色&髪の色もチェックしますキョロキョロ
瞳は明るく薄い茶色。髪はカラーリングされていましたが、
地毛は真っ黒ではない、とのこと真顔ふむふむ。。。
 
馴染むファンデーション、ピンクオークル(summer)を向かって左半顔に塗布。
次に馴染んでいたライトオークル(autumn)を右半顔に塗布。
 
ファンデ塗布後に、ドレーピングし途中確認します。
 
ドレーピング後、より各シーズンカラーの特徴を出すべく
それぞれの似合わせカラーでメイクしていただきます。
セルフメイクしていただきながら、
筆の使い方や色の乗せ方をアドバイスしております。
{BF800B04-0DA0-4BEC-8DB0-5CBA921AE0BD}
 
向かって左半顔をサマーさんの似合わせメイクカラー、
右半顔をオータムさんの似合わせメイクカラーにて
仕上げていただきます下矢印
{E97021A8-0510-4968-9F00-0399DBA078A5}
オータムカラーも決して悪くないのですが、
やはりファンデカラーでもヒットしていたように、
ブルーベースのサマーさんがよりお似合いですキョロキョロ
 
ブルーベースだと診断できたのですが、
私の診断ではメインカラーの他にセカンドカラーも診ていき、
一番の似合わせカラーを判定していきます。
 
オータムカラーとは別に、
スプリングカラーもお肌に乗せていただきチェック。
ふむふむ真顔
やはり明度が高いカラーがお似合いのS様は、
セカンドカラーがスプリングだと判明ひらめき電球
ばっちりキター爆  笑
 
全顔をサマーカラーのメイクにお直ししていただき、
サマーさんでもライト感の強いサマーライトさん向けの
ドレーピングで最終チェク下矢印
{5A38F58F-9C4F-4890-A58E-24D67ADD3E37}
うん、やっぱりサマーメイクが一番綺麗ラブ
 
 
最後にお持ち帰りいただく復習用のメイクカラーカルテを
作成していただきます下矢印
{5C5FAB96-7269-41F3-9347-DDD19ADE3E0E}
 
{4855871E-1C0D-4CDC-9949-731D6EE157FD}

実際にご使用いただいたサマーカラーのコスメや、

ベストカラーの色鉛筆を使い仕上げていただきますニコニコ

復習に使えるこのメイクカラーカルテ、

とても皆様にとてもご好評いただいていますドキドキ

 

その方のパーソナルカラーでメイクすると、

まず、お肌映りが良く艶やかに✨、

瞳がうるうるっと輝きを増し目

全体として若々しく生き生きと見えますデレデレ

第一印象がよりよくなりますカナヘイうさぎ

分かりやすく言うと、道を聞かれやすい印象とでも申しましょうかつながるうさぎ親切そうで素敵に見えます✨

ちなみに真逆のカラーを身に纏うと、

キツそうとか、ケバケバしいとか、

とっつきにくく見られて損をしてしまいますショックなうさぎ

当サロンでは、メインからーと他の候補カラーと半顔づつメイクして比べていただくので、

ご本人に鏡で見ていただいても、

「あ、本当だ、違うー目」とはっきり分かりるくらい照れ

 

メイクカラーと併せて、ヘアカラー、ファッションカラー、

アクセサリーカラー、カラコンのカラーなど、

似合う色を詳細にトータルでご提案させていただきましたドキドキ

 

【ご感想】

今まで百貨店のBAさんのオススメで

お化粧品を購入していたのですが、

自分がどのシーズンカラーに属するのか

深く知りたくなりレッスンを受けに来ました。

今まで自分の好みで選んでいましたが、

今後は肌トーンを考えて選んでいきたいです。

レッスンに来て良かったです。本当に楽しかったです。

 

S様、ご感想ありがとうございましたニコニコ

今回はご縁がありS様のキレイのお手伝いができてよかったですドキドキ

 

S様は現在夢に向かって頑張っていらっしゃるキラキラ女子✨

ぜひご自身を一番輝かせるベストカラーを取り入れつつ、

新たなるステージに向かってワクワクしながら

進んでいっていただきたいなぁ、と心より応援してます照れ

まるで私の若い頃を見ているようだわ…、って違うか(爆)

 

ということで?

現在、

「自分のパーソナルカラーを知りたいキョロキョロ

「本当に似合う色でメイクするとどう変わるの?

「もうファンデのカラーで悩むのは卒業したい!

そんな方に向けて、

お得なキャンペーンモニター様ダウン募集中ダウンですカナヘイうさぎ

募集の詳細はこちらからご確認くださいニコ

 

あなたを一番輝かせる色を診断していますにやりドキドキ

ご自身のベストカラーを知って、

毎日のキレイを楽しんでみませんか?

 

*************************

=池田きよこプロフィール=

 (プロフィール詳細はこちら)

 

ビューティー&メンタルカラーサロン、

『LuciaDite(ルチアディーテ)』主宰。

東京は西新井の自宅サロンを中心に、

ビューティー&メンタルカラーアドバイザーとして活動中ニコニコ

Facebookに日常のことゆる〜くUPしてます(笑)
 

ご提供中のメニュー

 ・パーソナルカラー診断

・メイクカラーアドバイス

・パーソナルカラーを取り入れたインテリアレッスン

・カラーセラピーセッション(2017年3月スタート)

・骨格診断レッスン(2017年3月スタート)

・その他、カラー&セラピー系イベント

 

【現在募集中のキャンペーン&イベント】

【2月度モニター様募集】キャンペーン価格

:パーソナルカラー診断&メイクカラー分析
 

【イベント告知】2017.3.4(土)

“第1回ワンちゃんの似合わせカラー診断会”in浅草