ソチオリンピックが終わるまで、フィギュアスケートから目が離せません☆


努力している選手の努力を認めず、実力のある選手の実力を認めないフィギュアスケート。

↓何度見てもこの採点はおかしいと感じる2010年世界フィギュアスケート選手権女子フィギュアの浅田真央選手とキムヨナ選手の比較動画。



これだけではありません。

もう何年も、こんなことが続いています。

それでも

「まだ上を目指せる」

と、今年10月のグランプリシリーズ開幕戦を200点越えで優勝してなお、浅田真央選手はそう言っているのです。

そしてそれを実行している。



2010年世界フィギュアでのSP「仮面舞踏会」。



同じく2010年世界フィギュアでのキムヨナ選手のSP。



当時両選手の演技を見た多くの人々は採点に疑問を持ちました。





不可解な採点は今も続いているどころか更にひどくなっているように見受けられます。

キムヨナ選手は自身が何度も他選手の練習妨害をしておきながら、

「日本選手に練習妨害された」

という発言をしたことがあります。



練習中にキムヨナ選手だけが逆走行し、他の選手の練習を妨害しているだけでなく本当に危険です。




フィギュアスケートだけでなく、サッカー、F1、スイーツ世界大会などでも某国と係わるとトラブルが起きます。

スイーツ世界大会では参加した日本チームが某国の妨害を受けたようです。



話がそれましたが、キムヨナ選手が公式戦に出場すると採点がおかしくなります。

浅田真央選手とキムヨナ選手のスケーティングは比較できるレベルではありません。

両選手のステップ(足元)やエキシビジョンでの演技を見ると、スケートに興味のない方でもその違いがわかるようです。

浅田真央選手は自身のどんな演技にも状況にも言い訳をしたりはしませんでした。

キムヨナ選手との大きな違いです。



今季限りで引退を表明している浅田真央選手を最後まで応援します黄色い花