眠る前に寝床からぬくぬくと携帯いじるのが日課です。まあ、みんなそうだよね。
今もまさしく。
昨夜、またまたお得意のYahoo知恵袋で調べていたキーワード→「男の子 親離れ」についてヽ(´o`;
ママ~ママ~っと甘えん坊なさくさく。男の子は特に甘えん坊と言いますよね。正直な話、忙しい時とかにされると少々面倒。ごめんなさい。
魔の二歳児にどっぷり浸かってるので、さくさくに嫌気が刺す時も多々あります。ごめんなさい。
まあ、さくさくはとってもとってもいい子なんだけどね。
ぎゅーとかちゅーとか(気持ち悪い親子ですみません…)、ママ~っと、抱きついてきたり、そんなのはいつまで続くのだろうとふと思いました。
調べてたら、早ければ幼稚園にでも離れて行くそうなヽ(´o`;
友達の前で抱っこなんてもっての他。
小学生なんかになれば友達1番になりママとなんかの用事は後回しで、お出かけすらしてくれなくなるそうなヽ(´o`;
中学生高校生なんかになれば反抗期( ;´Д`)ひー。
中には「人間の反抗期は種の保存・近親相姦を避けるためにインプットされている」っと書いてあり妙に納得(笑)
幼稚園からだんだん離れて行くのか…と思ったら、あと二年もないじゃないか!
なんだか無性に寂しくなりました。
ママママ~なんて甘えてくるこんな日常にも終わりがあるんだなーと。しかも近い未来に。
今のうちにたくさんベタベタしておこうと思いました。なので、なんだか今日は楽しく過ごせたよ。いつもより優しくいれたよ。
やっぱり子供は可愛いね。今がとても可愛い時期なんだなと再確認。
道ゆくおばちゃんたちに話しかけられた時に「今が1番可愛い時期でしょ~」なんてよく言われる意味がわかったぞ。
iPhoneからの投稿