横浜赤レンガ☆クリスマスマーケット&bills | ふにゃふにゃ日記

ふにゃふにゃ日記

チラ裏ブログ~さくチャンとあーたんと、時々旦那君(´∀`)

今日は横浜赤レンガ倉庫でやってるクリスマスマーケットに行ってきたよ(´∀`)旦那君さくさく義母ちゅーたと一緒に!

去年も義母と行ったんだけど、今年はメンバーにふーたが増えた♪毎年恒例になりつつある。季節感じられる恒例行事ってイイよね(´∀`)





こんな感じ
ふにゃふにゃ日記-__.JPG
※クリスマスマーケット→1393年にドイツで始まったヨーロッパの伝統行事。屋台とか出ていて1ヶ月くらい続くお祭りみたいなもの…らしい。

スープ飲んで温まりました(´∀`)




そしてそして、私はこっちが本命。妊娠中からずっと食べたかった!


ふにゃふにゃ日記-__.JPG
bills(´∀`)




ここは、スクランブルエッグとパンケーキが有名な「世界一の朝食」っとNYタイムズで評価されたお店(´∀`)

去年のクリスマスマーケットの時に食べて虜になりました!面白い事に、去年と全く同じ席に通された(笑)




リコッタチーズを使った「リコッタパンケーキ」
ふにゃふにゃ日記-__.JPG
これが本当に美味しくて美味しくて美味しくて…。

乗ってる丸い奴は、ハチミツバター。これがいい仕事してるんですよ奥さん。




ハリウッドのレオ様は映画撮影中にこのパンケーキにハマって通い詰め体重増加したから、監督から禁止令が出たらしいwどんだけ食べ続けたのよw




今年お台場にも店舗が出来たんだけどなかなか行けなかった(;´∀`)行きたいな~




このパンケーキ再現したいんだけど、どこに行ってもリコッタチーズが見当たらない…。近所のスーパーで見かけたらご一報ください(笑)




さくさくの後ろにエロいお姉さんが
ふにゃふにゃ日記-__.JPG
ぷぷぷ




あと赤レンガで雑貨買った
ふにゃふにゃ日記-__.JPG

こちらも行きたかった300円ショップのキッチンキッチンの系列のsalut!ってお店。安くて可愛い(´∀`)

最近雑貨ラブ過ぎて、カワイイ雑貨見ると中毒症状がでる。

後でお気に入りアップしよ(´∀`)