日曜日は一つ歳下のいとこが成人式でした♪
新潟県の成人式は、1月だけじゃなくて3・5・8月に成人式をやる所もあるんだよー(^^)/
あーたんの地元は5月のGWです。皆が20歳になってたり、21歳の方もチラホラ。8月だったら、半分近くが21歳だね(・・;)
1月をはずして行うのは、雪国だかららしいです。
八月だから、衣装は浴衣だったりドレスだったり。彼女は浴衣♪
彼女は東京に住んでて大学に行ってるから、いつでも会えるんだけどね(゜д゜;)
ピチピチでうらやましいわ~
あと、ちょっと早いけど、実母からさくさくに誕生日プレゼント。
トイザラスに行って一緒に選んだよ~。手押し車と三輪車に簡単に組み替えられる2way。さらに仕掛けがたくさんあるボードだから、かなり使える(*^ー^)ノ
これで結構、家事の時間が稼げそう(笑)お母さんありがとう!!
東京は猛暑みたいですね(・・;)新潟は曇り空でそんなに暑くないよ~。夜もクーラーを消してもイケます。祖母の家にもクーラー無かったけど、扇風機で十分でした!!
頑張って~秋まであと少し!!


