須磨離宮公園☆王族貴族のバラ園 | ここにゃっつ日記=^・^=(ホワイトスコ)

須磨離宮公園☆王族貴族のバラ園

また更新開いてしまいましたアセアセ

 

順番前後しますがGWの後に母と神戸の須磨離宮公園へ行ってきましたピンク薔薇

 

離宮公園で薔薇を見て隣接の迎賓館でランチをするというセットプランでしたルンルン

 

 

公園入口に猫のオブジェを発見(笑)爆  笑

 

園内の坂を上っていくと見事な庭園がありました

 

 

広いびっくりマーク

 

 

ヨーロッパ風の庭園です

 

 

噴水がたくさんあって気持ち良かったです

 

 

 

綺麗~

 

 

 

予想以上に広くて素晴らしかったです

 

 

上側から見下ろすと正にヨーロッパ風

 

何がすごいって反対側に海まで見えてるんですびっくりマーク

 

さすが皇族~と思いました

 

海と山が隣接で港があって・・やっぱり横浜と似てますね

 

 

若干早めでしたが早咲きのものは満開で綺麗でしたウインク

 

お散歩のあとはお隣の迎賓館へ~

 

 

 

レトロな洋館

 

ウエイティングルームにレトロなドレスが飾ってありました

 

 

歩くと床がギシギシ、コツコツなるのがなんとも趣がありました

 

 

薔薇のシャンパン付きピンク薔薇

 

このプランの特典でした

 

 

お料理は本格的なフレンチでした

 

離宮で採れたはちみつなども使用されていました

 

 

 

画像のお料理はフルコースの一部です

 

美味でした照れ

 

母も満足のよい一日でした

 

 

ここにゃんも薔薇柄のお布団でかわいいポーズピンクハート

 

 

ウイッシュ流れ星