本日も14時からFMさつませんだい

『週末何してる?』とお聞きいただきありがとうございましたハートのバルーン

 

うお座ブログの登場人物うお座

 

よだれちゃん…ラジオのボス。ブラックコーヒーとラジオを主食としている。

「本当は5人いる」説あり。基本ご陽気Boyだけどスイッチが入ると仕事の鬼に変わる。

ウグイスの口笛マイスター。ジャッキー・チェンのNG集が大好物な愛すべき存在。

 

ニコニコ餅)もち。…『週末何してる?』のラジオボスのパートナー。ブログ書いている人。

とにかく餅が好き。底辺を極めた女。よだれちゃんとFMさつませんだいさんの為になることなら

全力で協力したいと思っている。好きな言葉は『休み』。

 

ヒヨコしし座カエルラジオリスナーの皆さん。いつもありがとうございます。

 

え?このブログ初めて??

ん?!ラジオも聞いたことがない?!!

ブログ読んでも全然わからないわ…

 

心配ご無用、ノックは無用、遠慮は無用!

 

まず、私はあなたに言いたいです。

 

『あなたの運、最強ですね。』と。

「あと、画像の事はお気になさらずに」とね。

 

こうしてここに辿り着いたこと

このブログが目に入ったこと

これってあの二文字ですね。そう、その二文字は『奇跡』。

 

この奇跡の出会い。本物にしませんか?

その一歩、私たちに預けてください✨

 

下矢印ここから聞けます🐾下矢印※オープニングソングは聞けません※

 

よだれ今日のオープニングソングよだれカラオケ

佐野元春さんの「Someday」名曲でございました。

 

ニコニコなんか曲の初め、車の音聞こえましたよね??

よだれそうですね。事故じゃないです、HAHAHA…!

 

もちはノリノリで曲を聞いていたのですが内心不安でした。

2番の歌詞がそうさえたのですが、皆さん歌詞ご存じですか?

 

「「手おくれ」と言われても 口笛をで答えていた

あの頃 誰にも従わず 傷の手当てもせず

ただ 時の流れに 身をゆだねて…」」

 

ニコニコ事故ですよね????!!!!!炎炎炎

 

こんな質問を見つけました…。

image

私が回答者なら、『意味がある』と答えますね。

皆さまの解釈はいかに…?是非考察してみてください。

 

今週もにゃんころ大喜利がありましたハイハイ

本日も皆さん楽しい回答をたくさん送っていただき

ありがとうございます虹虹虹

 

本日のお題は『現金に変わる名称とは?』

札束お金だ~いすきちゃんなよだれニコニコこのコンビ。札束コインたち

ですが、時代はキャッシュレスに。

我が番組も時代に追いつかなくてはなりません。

 

ぺい(ん)ぺい(ん)皆さんされておりますか??

私はなるべくお金を眺めていたい、重さを感じたいので

『こども銀行』と書かれてものでさえ愛しく思えるのですが

そういう時代ではなくなってきているんですね。

いろんな回答の中で、今週のにゃんころ賞に選ばれたのは…

 

まじかるクラウン乙女のトキメキ接触型通貨ダルマでございました✨

おめでとうございます札束札束札束札束

 

にゃんころ賞として『接触を全力で拒否する女性』を贈ります。

本当におめでとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

新しいお題も登場www

そちらもお楽しみくださいスノボスノボ

 

あと、本日は「早口言葉」も募集しました。

よだれちゃんはおしゃべりする仕事なので、日々顔の筋肉を

動かし刺激を与え、いつでもどこでもお話しできる準備を

されている『ラジオ柱』なのです。

 

ニコニコも、練習の成果を出そうと必死になってくらいつきましたが

結果何も言えなくて、夏でした。

 

また、これからも早口言葉募集しますので

是非送ってくださいね📧

 

そのほか、

よだれネコチャンを驚かせるエピソード

よだれホーホケキョと会話する春エピソード も

お楽しみくださいバレエバレエ

 

歴史をかじったようなお話もしたなかで

ニコニコが数年前に和歌山に行って見つけた

石?へのラクガキ?を見つけた話をしているのですが…

その証拠写真がこちらです。

image

見えます??

『じゃがりこ』って書かれているのです。

 

彫ってるというか、彫って文字を立体的に

本家のじゃがりこをイメージしたような文字になっていますね。

これはまだ残っているのか?検証に行きたいです。

 

今日はお知らせタイムのあと、リスナーさんと一緒に

ニコニコせ~のっ!!!

ニコニコヒヨコしし座カエルいやだぁああああああ!!と、みんなで抵抗できて

とても嬉しかったし楽しかったですOK

来週もよだれに全員で「いやだ」言いましょうね!!

 

そして、番組終了後

久々にインスタLIVEもさせていただきました✨

ご覧いただきありがとうございましたニコニコよだれ

 

いろんなメールもたくさんいただき本当にありがとうございましたうさぎクッキー

ほっこり・癒し・美味しい物。ニコニコはとても癒されております。

皆さまのメールいつもとっても楽しみなのですラブラブ

 

今週もメール・大喜利・早口言葉・Twitterでの投稿

いつもいつもありがとうございますよだれニコニコ

また来週もよろしくお願いいたしますパンダ

 

生ビールお・し・ら・せ生ビール

4月初旬に薩摩川内市内で

『にゃんころクエスト』開催決定です流れ星

週末何してる?のイベント第2弾!

薩摩川内を歩くよだれニコニコを探してください🐾ダッシュ

 

画像はアップしません。

ラジオから聞こえてくる音・言葉から

私たちを探してくださーい指差し指差し

 

歩くもよし!車つかってもよし!

また詳細は番組内で日にちが近づいてきたら

お話しますねよだれニコニコ皆さんの御参加お待ちしておりますランニング

 

来週の放送は 2月25日(日)14時~放送です。

お楽しみによだれニコニコ

 

本日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたぽってりフラワーキラキラ