受験まであと1週間。

なーんか受かる気もしない。。

まぁ、チャレンジだからね。
受からないが前提。


いいのさ。
本人が受けたいんだから。でも、ちっとやそっとじゃ受からない!

解ってるからこそ
受けさせる。。。
本人の気持ちを考慮してね。。後悔させたくない

そう、うん。後悔だけはさせたくないのさ。

鹿児島の受験もあやういけどね(笑)

本人は留年なら、それでいい覚悟!!

実績があるからって
そんな、色んなとこから声はかからないってことをね。

みんな知っててください
ほんとよ?

ウチは、みーんなが
すごく声がかかっただろうと思われてます
よく聞かれます!!

実際、そんなたくさんないです。残念ながら。
やはり頭なのです!!
実績がたくさんあっても、ないのと等しいです


頭!!!頭脳!

これがなくてはだめなのを実際、体感しました

結局、音楽実績ってあんまりなくてもいいみたい。

3年間たーくさん実績はつくりましたけどね。

だめなんだよね。。

来年受験の子たちは、覚えててください。
まずは校内推薦にうかることです!


いくら実績があっても学力です!実績かききれないほどあっても
学力が校内推薦につながります。

ウチと同じことになりませんよう。。