先日のジジジの病院の結果です
(家猫なのにすみません🙇‍♀️
どのおうちの猫さんでも必ずくるシニアライフだと思うのでご参考にして下されば幸いです)


※しかし、ジジジは何度も記載している通り、

10年以上お外で暮らしておりました。

なのでお外猫の生活=良い食事をしていないですし

未ワクチン、未去勢なため

何度も喧嘩を繰り返していたようです。



ですので皆さまが大切に飼われている家猫さんとは違います。

お外の猫さんは平均寿命は3〜5年と言われています。

家猫さんは15〜長くて20年生きる子もおります



一昨年亡くなった白猫のボンズは多分推定シニア期。(猫のシニア期は7歳からです)

腎臓病にてお空へ。


去年亡くなった茶虎のきねこは早かったです

多分6-7歳。腎臓病にてお空へ。




先日の診察にて。



逃げよう、降りようとします



大丈夫だよ、大丈夫だよ、と何度もお声をかけます




不安を取り除いてあげようと、

ジジジの好きなトントンをします。

そしたら診察台なのにスリスリしてくれて、

少しリラックス😌




血液検査を3種類してもらいました!

TA4という甲状腺の検査も追加で。

他の値はこのぐらいの年齢の子は

平均だそうです



白血球が高いのは多分この気温差により

猫風邪のような症状がありました。

目ヤニとくしゃみです。


エイズ発症も今のところしていない、ということでした。


しかし、エイズも腎臓病も

弱っていく過程は全く同じと言っても過言ではないと感じました。



食べられなくなる

お水を異常に飲む


これは白血の子も同じです


そして口内環境が特に酷くなります


エイズ発症はどこからが線引きになるのか?を

よく聞きました。

黄疸と貧血がサインだそうです。


また、新たに猫さんに勉強させてもらいました。





ジジジはどんな子がきても

威嚇したり、怒ったり、叩いたり…


したことを見た事がありません😌


じーじだからか?わからないけど

性格がピカイチなのは絶対言い切れると思います

心が綺麗すぎる✨





尻尾で遊んであげるじーじ。







子猫とねんね





たまには枕になるよ〜



ジジジの香箱はおててがなくなるんだよ




鼻詰まりがひどいからね、

口開けてよく寝るよ😪




怒ってないよ

普通だよ😼




口は常にちょっと開いているよ。

だって歯が一本しかなくて(奥歯はある

その一本が折れてるから口に刺さるんだよ😅





ねんねしてたらこんにゃに

かわいいんだよ




もっちゃんはわしのことすきみたいだよ

いつも、くっついてくるよ




流行りの後ろから写してみた、ってやつ

おかーはんが撮ってたよ

さすが!スコティッシュペーパー🧻だねぇ!て

拍手していたよ





これは今年の冬。

ちっちゃい子用らしいけど

無理矢理入ったよ


ピッタリでしょう🥹

娘っ子がオニ😈みたい!て笑ってたよ





はーちゃんというやらがきた時、

わしのお気に入りベッドをいつも取っていたよ




どちらがお顔大きいか?大会で

僕は2位だよ

絶対一位やろ😅😅😅




一昨年のお正月🎍に娘っ子さんに

みかんを🍊乗せられたよ

これがインスタのプロフィールだよ








きねことじーじ。

きなこもだいすきだったよ



ワシはモテモテじゃのう〜




毎日点滴を150してます

今日は朝昼晩食べてくれました

ad、やはり食べが悪いです

良いフードは嫌がるという、あるあるです

なので他のパウチを味違いでまた買ってこようと思います。


うちにはそんなパウチなどは置いてないので

チュールしかないので

さすがにチュールだけより

パウチの方がましかな?と思います



食べなくなった時こそ、

高価なフードより安価なフード、やはり食べます



おかしいですよね、、

悲しいけど食べてくれないともう終わりだから。


食べてまずは5キロに戻って欲しいな



点滴はまずは1週間ぐらいと言われてます

それで少し様子を見ます

腎臓は大丈夫でしたので!よかったです



ジジジのご報告でした!