もう…おりませんね😢





あちこちの植木の下覗いたり




いつものところ見たり







こういうところに猫は隠れるので

見ましたが




車の下も見ましたがおりませんでした。


昨日もtさん見て下さったそうです

お忙しい中ありがとうございます!


もう、ここにはいない。

そう判断します


洗濯ネットも片付けます

良い方に保護されてますように





久しぶりの少しばかりの自分時間。

何ヶ月ぶりに行きましたら

ホコリかぶりまくってました💦😱😱😱

ほこりまみれ。

色々とトリミングしました💦

色々とお察しください🙇‍♀️

もう11年ぐらい?この趣味を続けてます

健康と運動不足、姿勢矯正の為です

猫活動始めてからは一年休止したり殆ど行けてなかったりしてますが

(ちなみに今年は一回しか行けていません😅

幽霊部員もいいところ)

久しぶりに会えた方や何よりあの子に会えて

癒しと笑いとパワーをいただきました。

帽子に全身黒スタイルでマスク、

紫外線一切遮断、目しか出てないばばあに

気づいてくれるスタッフに感謝。

知らない人も沢山いた。

今日もみんな楽しそうだったなー。

生き生きしてた。

やれること好きなことを好きな時に好きに出来る

人生っていいな

人って無いものねだりなのでしょうね



いつもありがとう♡だいすきすぎる。!!



自分のためだけの時間。

無になりただただいつもの道を走る。

色々と思い出す。、

通い続けているのでナビなしで走れる(当たり前)😅

ただの整理整頓と書類提出、お土産あげて少しお話しだけですが少しの時間でしたが

自分のためだけに使う時間はなんか贅沢に思えました。ありがとうございます…!

こうしてたまにはどこかに行ったりストレス発散?

好きなことをしないと何も変わり映えない日常が

嫌になってきたり物足りなくなりますから

たまには自分時間も大事だな、と思いました。




帰りは動物病院へ行きお薬をもらい

スタッフさんと近況お話しして

「今子猫何頭?」から始まりごちゃごちゃ雑談して

帰りにこの現場に寄りました。

どうせいないか…でもいたら?という気持ちを少し踊らせて。でもやはりいなかった。、



そして2時間内には帰宅。



帰ってきてニモにご飯あげて

(ニモのご飯他のみんなが狙うから見てないといけない)




仔猫達は寝ていて

肝心な娘っ子はイヤホンをして動画を見ていた…

🤬



何してんの?!

「仔猫が鳴いたら聞こえへんやないの💢」と

言ったら



は?🙄なんて?

イヤホンしてるので😡と言われて

もうスルーしました… イラッ💢😤

明日は朝からユニバに行くらしい。

どうぞどうぞ青春を謳歌してください〜

私は🏠です。紫外線予防忘れずに〜!





私には今こんなに可愛い猫達がいる!




この子達が今いるので節約と共に我慢。



しかしかなり運動不足が気になります💧

運動しないと体が本当に衰えて体力なくなる。

みんな頑張って運動してた。

わたしってなんなんやろ…

良い刺激をもらった気がします。

いつまでも引きこもってる場合ではない。し、

出来ればもう引きこもりたく無い。

良くなってきているのかな。どうなのかな

自分でもわかりません😢


去年の里親会のブログ見てたら楽しそう!

沢山のボランティアさんに会えて素晴らしい里親様との出会いにドキドキ。

いつもwさんご夫婦がボランティアの皆様に差し入れして下さり、里親会前はみんなで少し雑談も

楽しかった!😊沢山笑ってた。みんなニコニコ😊

だけど里親会1週間前から胃が痛くてキリキリして食べられなくなる事とか…も思い出した。


体は良くなってるかもしれない?と思っていますが

嫌なことや苦手なことを避けて生活しているから

そう思うだけなのかな。

自分でも自分のことがよくわかりません。




でも、ミルクボランティアさんがいないから

乳飲み子が来たら私がやらなければならない


ずーっとこの生活が続くのは、正直いやだ。

少し間が欲しい、と正直思うけど

センターは断りたく無いし

やはり殺処分ゼロに向けて少しでも自分なんかが

お役に立てるならやりたい!と思う

皆そう願っていると思う


ミルクはどこの団体もやりたくない。

去年の自分みたいに皆時間がないから。

はいはい言うてるからだから回ってくるんだよ。て言われた。わかってるよ…🥲

嫌だなんて言ってはならないけど、…。

でも、正直みんな本当に可愛い!

ミルクから育てて元気に大きくなってくれたら

とても嬉しいし本当に幸せをもらっています🥹



ミルクはほんと、時間の壁が辛い。

そして生と死が隣り合わせ。みんな怖くてやりたがらない現実がある。私も毎日怖いよ…🥲


今までのミルボラさんには本当に感謝しかない。

去年もなぜミルボラ出来なかったかと

自分のブログ見て思い出した。

毎月のtnrや急な捕獲、粘り強く行かないといけない捕獲や調査。餌やりとの調整、連絡。

いきなりくる謎の依頼。猫達の搬送搬入、通院。

自分の仕事と次々と入る正式譲渡。

神戸から京都まで行ってた日もあった。

翌月の里親会の集客やSNS。

ほぼほぼ毎月新しい猫さんが来ていた。

マックス50匹オーバー。

そりゃ倒れるわな😶‍🌫️


本当に毎日毎日忙しく、家でゆっくりテレビ見て

ご飯食べられた日は何回だろう?と思うほど。

車の移動中でコンビニ食べたりトイレ行ったり

移動中にあちこち電話していた。

殆ど家にいてない。だからミルボラ出来なかったんだって思い出した。



でも今は私しかいない

いつまでもボランティアさんを頼ってはならない。

みんな其々ライフスタイルがあるから。

ボランティアさん皆様の幸せを応援させてもらいたい!


誰もしないなら私がやらなければならない。

誰もしないなら、やりたい。やってあげたい。とも思う矛盾しているおかしな自分🌀

ヘンテコへなちょこばばあなだけ。


お地蔵さん臍の緒かわいすぎた件。

私はこんな可愛い子達に会えて

きっととても恵まれているんだ✨



なんか今日は謎の自分の変な日記になりました😓

すみません

今までのブログを読んだりしていたら

沢山込み上げるものがありました


訳のわからない謎の日記ブログ、こんな変なの最後まで読んでくださりありがとうございます!



娘は塾に。私は子猫見ながら夕飯作ります

今日明日は曇りですが暑いです。

また来週暑いので皆様熱中症などお気をつけくださいませ🙇‍♀️💦🥺






先週かな?

謎にいきなり娘が学校の帰りに買ってきたドリンク。

か、か、

加齢に伴って低下する記憶力を

手がかりとともに思い出す力を維持する

記憶ケアドリンク🥤!!!!



て、長いわ!!😧😧😧

そしてこのお金を請求されるという…🙄



たっくさんツッコミどころあるけど

笑ってやってください笑😆


記憶力… ないかな🤔


笑🤓。