まる⭕️ちゃん




はなちゃん🌼




↑この二人は昨日約一週間ぶりの

ものすご〜くなが〜い長い

💩くんをしてくれました!!


ので、体重あまり増えてなく…😣


良いことです!


💩君する時、足がまだガクガクしているのと

なかなか力がまだ入らないので

数分間頑張って踏ん張ってました!


可愛いったら何の。




いちくん1️⃣


やはり一人だけ男の子。

1番ちっちゃいくせに、強い。

ぎゃーぎゃー鳴く。

はな、まるちゃんににゃんプロ風を

仕掛けてるも、ひっくり返ってるけど

何度も挑戦している😙


この子は、もう強くなるよ!!





にも2️⃣


少し増えたかな


にもやんは、めちゃくちゃ足腰強いです

この子も大きくたくましくなりそう…!



最近ロイカナ20を目分量で確実にお湯を注ぐことが出来るようになり、

少し嬉しい




よく思うことは

まるちゃん、はなちゃんが

大キャリーでもトイレ置いてるから

狭そう😣


ゲージの一段目に移動してやりたいけど

まだ寒い時もあるのと

子猫専用ゲージでも大キャリーと

同じ大きさなので意味なし。



そして、いちくんはちっちゃいので

一緒にゲージに移動すると、

また去年のえごま達みたいに

ゲージの隙間に顔が挟まり、動けなくなり…😰😰😨😱てことになりそう。


これが悩みである。、



まるちゃん、はなちゃんは

もうムースいけそうです


はなちゃんも下の歯生えて来ました


まるちゃんはもう上下生えてます


いちくんはまだ歯茎😅



にもやんなんて歯茎どころの騒ぎではない😅😁



にもやん、かなり飲んでくれるように

なってきたのでいちに追いつきそうだけど

はな、まる、いちが

まだウイルス検査していないのと

小さすぎるので確定ではないことから

何かあってからでは遅いので

一緒にすることが難しい事であること。



にもやんはセンターなので

パルボ、ウイルス検査済み。


ボス3、モっちゃんにお願いするも、

グルーミングだけして

スタコラサッサ〜と帰っていって

👴じーじといちゃいちゃしてる。



モっちゃん子育て手伝ってーーーー!!


もう忘れたのか???


去年まで手伝ってくれてたのに…😮‍💨




娘っ子は超絶思春期、反抗期なので

キチガイみたいにキレてるし

私は子猫のお世話して

子猫の飲みを確認したり体重測定したりしてるので

うん、うん、うん、と話聞いてるフリして

なんも聞いてない。



全部きちんと聞いてたら意味わからんし

友達の名前も覚えられないよ

毎日喧嘩したり仲直りしたり…

大変そうだけど皆通って来た道だから

学校で勉学に励むのも大切だけど

人間関係やマナー、人の気持ちなど

学んで行って欲しいな…と思う今日この頃。



しかし毎日10000歩近く歩いて

電車バス乗り継いで毎日無遅刻無欠勤で

学校に行ってくれるだけで、

それだけで親としては嬉しいことです



成長が早いので学校の靴がまた痛いらしく

靴屋に行けー!とか何とか言ってるので

また付き合います😓





.


また話逸れました


まる、はな、いちを沢山遊ばせてやりたいので

ゲージに入れてみようかな?


でもいちがゲージに挟まったら本当怖いし

ゲージの位置がベランダの近くなので

寒そうなのでどうしようかな…


電気マット買ってこようか。

この時期売ってるかな



あ!砂とか買いにいかなあかんのだった…


ミルクの減りが早すぎて本当に驚きです

あと、ミルボラ久しぶりにやってみて感じたこと。


めちゃくちゃ腰痛い😓


あと、ロイカナ哺乳器洗いにくい…

こんな見えないしんどさもあったんだ…

と些細な方がとても痛感させられます。

シーツもティッシュも物凄い量使います

安いのでいいけどミルク缶本気で高すぎる😱😱

物価高騰はペットフードにもかなり

影響されているのだと…思います



本当に去年まで支えて下さったミルボラさんに

感謝🙏



このまま4頭のままなのか…


増えるのか…


4頭を無事に大きくして里子に出たら

どうなってしまうのか…?


色々と不安や考えること沢山あるけれど

今現在動いて下さっておられるのは

私ともう一人だけで

現在二人で活動している状況です。



他の預かり様もお願いすれば

快く引き受けて下さるのはわかっていますが

様々なご家庭の事情やお身体のことなど

知っているので中々気を使いますし

今は乳飲み子しかいないので

やれる方が限られます


移行期になればまるやんとはなやんは

とりあえず移動かな、と思ってます





5/7保護時。


大きくなったねニコニコ



一緒に頑張ろうね!!!





このムース、今現在一つ¥300ぐらいしていました…

滅茶苦茶高くなってます

本当に怖すぎる😱😱😱