カルテみると

3/11にわかちゃんのワクチン代をお支払いに

行ったっきり病院に行ってませんでした


先生👨‍⚕️もお久しぶりです!





キジオスくん、明らかに小さいです悲しい



にゃーにゃー言ってるのは

さびちゃんときじちゃん。

キジオスくんだけ保護時から体温が低く、

ミルクの飲みも悪く鼻から出てくる始末…😣


全然動きません

風邪も酷いのでズビズビしてます





保護時から1番大きかったさびちゃんと

キジオスくん。

100g以上も差があるきょうだいは

初めてです

これだけ違いがあります悲しい




キジメスちゃんです

もしかしたら麦わらかもしれません

まだ瞬膜が出てますが

昨日目薬何度もしました

眼軟膏の効果もありキジメスちゃんは

今日も1番よくミルクを飲んでくれます!




変わり柄のさびちゃん。


とっても可愛い柄です😸




夜中ボケすぎて真っ暗でミルクしてるので

朝よく見るとキジオスくんがやはりおかしいので

慌てて病院へ来ました

頂いた古バスタオル、活躍してます!

ありがとうございます🙇‍♀️

※タオルまだまだあります※🙇‍♀️


今日はとりあえず

仔猫用の抗生剤と整腸剤をプラスして

与えやすいよう、シロップにしてもらいました

これだけ小さいとねこさんのおへやにあるお薬では

分割が難しいです😣






昨日載せ忘れてました

保護時の体重









今朝です






やはりキジメスちゃんだけ

すごく飲みが良いので順調に増えてくれていますが

さびちゃんもあまり飲みが良くないですが

元気なので連れて帰ってきました!



キジオスくんはやはり想定通り

鼻カテと静脈点滴になりました。


2、3日入院してもらいます

どれだけ温めても体温があがりません

悲しい



今年は引きこもりで動けなくて 

炬燵まだ出しっぱなし💧だったので

子猫を温めることが出来てよかったです


しかも今日は一段と寒いので

昨日奇跡に保護できて

ご近所の方々、依頼者様にも協力して頂いて、

この子達を救えて感謝で一杯です


お母さんは依頼者さまがTNRして下さいます!

きちんと餌付けして下さっておられます🙇‍♀️



子猫だけ保護しても意味ないですし、

昨日子猫の居場所を見つけましたが

発見時はこれでした。



このままだと猫風邪により目がなくなることが

予想されます。


それか、奇跡的に目が開けられるようになっても

瞬膜の癒着などで眼科切開や摘出になったでしょう。

なんなら大きくなれない可能性も高いです。

お外で産まれた子猫が全匹大きくなるなんて

本当に奇跡なのです


3頭しかいなかったのも、少ないと思いました。

ダメだった子や外敵にやられた子も

いたかもしれません悲しい



何度も子猫をみさせてもらってきて

今までにやってきてくれたねこさんのおへやの子達が様々なことを教えてくれましたので

お空に逝ってしまった子達のためにも

それらを生かして次の命を助ける意味があるかと思います




病院寒くて…💦

久しぶりの病院が1時間半以上いて

しんどかったです😣


長く待たされることも当たり前だったのに

なんか忘れてて変な感じです💧



やることが多くなりましたが

なんとかみんな平等に元気に大きくなって欲しいです…!


キジオスくん、元気で帰ってきて欲しいです

今日はたまたま安心できる看護師さんがいてたので

ホッとしました🙇‍♀️


また色々とお気持ち持っていきます…!

ありがとうございます😭



出会ってくれた小さな命、守りたいです






私は風邪薬を昨夜買いにいけて、

なんとか鼻水はとまりましたが

まだ喉が痛いですが人間だから大丈夫です!!


声ガラガラだけど😓

元気です!