いつかお別れは
猫ちゃんにだって人間にだって
あるんだ

後で後悔しないように
あの時もっとこうすれば良かった…て
ことがないように

ヒトも今を…いっぱい
悔いのないように生きる事


ねこたちよりもしかしたら
不慮の事故でこちらが先に逝ってしまったら…?

猫達は残されてしまう
そんなことも頭のどこかに
いれておかなければならない

それは大切な家族だから。


人生においても
ノーマルな普通すぎる人生を過ごすより
私は誰かの、何かのお役にたてられるような

人生を送りたい。


ただ普通に生活しているだけでは

何も面白くない。



猫活動をたとえ小規模でも
続けて行くことに 
意味があるとおもう
今日この頃。、


しかし、命の譲渡とは本当に責任が重くて
正直とてもとても毎回不安で仕方がないです。


しかし、やーめた!より
少しはマシだと思うから


「保護」とはいくらでも出来るけど

溜まったら…溜まってしまったら

それ以上入れられなくなるから

 

あれもこれも保護してくれるのは

素晴らしいと思う

けど、完全にアニマルボーダーになってる


出てない。

アニマルボーダーすぎて

手が足りていない。


少匹数になってよくよく感じる事。


それは一人一人抱っこしたり

ブラシをやってあげられること

伸びた爪にすぐ気づいてやれる事。


やはり大人1人に対し猫は2匹。と

言われるのがわかる気がします



里子に出してやらないと、

溜まる一方だし緊急が来たら入れられるように

しないと行けないと思う。

(あくまでも私の考えです)


少しはスペースを残しておかなければならない現実があります



でも、無理して沢山いれても

預かりさんが少ない現実ですから

匹数がどうしても限られてしまう


こんなことばかり毎日考えていて

気が狂いそうになるけれど


本当に今年は少しずつ…少しずつ…



ねこさんのおへやの2024は

これでいいのだ〜😌

一人一人愛情をかけて確実に譲渡に繋げること。



ワカちゃんはかなりかなーーり

かかると思います

現在脱毛症になっており

この子は家猫になることがかなりストレスに

掛かってるのだと…

🥲

 

みんにゃで頑張ろうね!

きっと大丈夫だよ

みんな応援しているよ



じぃじなら

なんとかしてくれるかなぁ〜?






今日も皆様お疲れ様でした!

今日もありがとうございました


明日早いので寝ます😪

おやすみなさい⭐