お届けと、お話と。

よくSMSメッセージのやりとりを
させてもらっています(^^)

大人猫2頭のトライアルは初めてです。

何度か記載させて頂いておりますが
様々なご事情により

猫さん飼育が初めてなことと
その上初めての動物との暮らしであること

ご自身のお仕事がハードなため
お留守番が多いこと。

それらを考慮し2頭のトライアル中です。



私は、個人的にブール、パンちゃんの
里親様が好きでして
ご近所なこともあるので安心して
2人を預けていれます事から

様々なご質問、小さいことから大きなことまで

メッセージに気付いたらすぐにお返事を

心掛けています。



ブール、パンちゃんの里親様にならなかったとしても
私はこの里親様に困ったことがあれば
私で良ければ駆けつけるつもりです。


メッセージのやり取りも
先方から頂くのであれば勿論返させて頂きます

(^^)



私はこの活動を通して
普通に生活していたら絶対知り合うことの出来ない方々とお会いし
大切な命のやり取りをさせて頂いており

全ては猫達が繋いでくれたご縁であり
猫達にはいつも感謝の気持ちで一杯です




しょーもなすぎるめちゃくちゃちっぽけな

私なんかが
大事な猫達の生涯を決めてしまうであろう、

大事な大事な里親様。


勿論今まで500頭以上、全ての里親様と
ご連絡取れる訳でもなく…

2024年、今となれば
病気になってしまった子、

一生懸命闘っている子、

帰って来てしまった子、残念ながら虹の橋を渡ってしまった子、。


猫達みんながみんな、幸せに暮らしているか?はわかりません。


譲渡後の権利は全ては里親様であり
譲渡した側は何も言えないぐらいの
誓約書を交わしているからです。



先方が飼育放棄をされれば別ですが…





そのような状況でも
年末年始やお誕生日や記念日などに

私共なんかに
猫達のお写真付きのメッセージが来ると

とても嬉しいものです( ◠‿◠ )

※ブール、パンナちゃんの里親様は

SMSしかされておられないことから

お写真はありません。





里親様の皆様、いつもいつも
猫達に最大限の愛情を
本当にありがとうございます…!!


…………


私自身は…まだ落ち着くことも出来ない状況ですが
自分の事はすべて後回しにしている為
もう少し休息が必要と自分自身で感じています

猫活動を始めて初めて保護猫がうちに
いない、という状況で
沢山考える事が出来、

有難い事に気づきもあります



自分のことを考えている余裕なんて無かった。

娘がいるのに最低限度の家事しかやってきていない。

この3年間を改めて考え直してみても

親としては本気で失格です




とにかく気を遣ってしまう性格が
自分自身でもしんどいので
今後の自分の在り方を模索中です


後はやはり保護猫活動とは

命の責任は非常に重いです



無我夢中で一生懸命過ぎる時は
気付けなかったこと、見えなかった事が

沢山見えて来ました。


今考えると50匹以上抱えている時は
恐ろしいしか、ありません😭

何を考えていたのだろう…


自分でもよくわかりません




でも、猫活動はなんとかなる、と思ってやらないと出来ないのも現実です


自分で線引きするのが
非常にしんどいです


色柄大きさ病気に惑わされない。
病気差別しない。
医療費かかるから、里子に出にくいから、な線引きは決してしてはならない。

里子に出にくいって
誰が、どの物差しで決めるの??


敢えてそれを出来る活動者でありたい。

私自身が出会うべくして出会ってくれた猫達は

全て里親様に繋げるか

年齢や病気などもあり無理な場合は

うちの子になってもらう覚悟はいつも出来ています。


何よりそれは素敵なご縁だと思うからです!

運命しかないです✨



去年広島県で

出会ったロズが今でも忘れられないです


あんな出会いは早々ないです


ロズちゃん、素晴らしい出会いを

素敵な時間を本当にありがとう(^^)




やっと久しぶりに1人ゆっくりの時間が出来たのでブログを書いてみました






うちのボスたちは元気です

みんにゃ風邪ひかないようににゃあ😸 じーじ。