下書きの下書きで…
現在に至ります💦



ねこさんのおへやでは

現在保護猫は2頭です。


トライアル中も2頭おりますことから

この子達に動きがあったり

他の猫関係のことがあれば

いつもブログを見てくださってる方々に

忘れられないように💦

こちらに投稿させて頂きたいと思います🙇‍♀️



Instagramは放置しておきます🙇‍♀️

正式譲渡などあれば

投稿しなければならないのですると思います




ARE次郎だにゃあ😸

今年もアレするにゃあ!

僕はいつアレになるのかにゃ?


大丈夫大丈夫〜👌


あなたはお利口さんすぎるから

一歳になっても大丈夫なんにゃりよ〜😸


もう少しkさんちで

ゆっくりさせてもらってにゃあ♡




なに?ナニナニ?

ボクは休んでないにょ〜

いつでも里親様募集中

絶対に幸せにならないと

行かないぜ✨

グレコリー


グレコリーはtさんの🏠おうちで

絶賛寛ぎ中〜😸


いつまでもいていいよ♪てゆうてくれてるらしいにゃりよ〜


うれPにゃあ〜🥹


預かりさんが里親様募集までして下さっておられ、

里親様とのやりとりも進めて下さったり

しておられます🙇‍♀️

本来私がしないといけないことを

子育てもお仕事もあるのに

見えないところで凄く凄く猫活動して下さって

おられます



預かり猫さんグレコリーのSNS投稿や

お写真なども私に送って下さったりしておられ

本当に本当に助かってます🙇‍♀️!!





昨日も可愛いお写真送って下さりましたよ😸

この場所はボクちんの場所にゃりよぉ♡

黒猫さんも三毛猫さんも

ぼくと仲良ししてくれてるにゃりよ

ありにゃとう🥰ぐれっち。


黒猫🐈‍⬛さん、三毛猫さんは

ねこさんのおへやの卒業生なのですよ✨



そこにこうしてグレちゃんは

仲間に入れて貰ってご家族の皆様に

毎日愛情を沢山かけてもらっています




なので、この2頭を預かって下さる

預かり様のお陰で私が家のことなど他のことが

出来るのです🙇‍♀️



本当にありがたいです

🙇‍♀️🙇‍♀️



完全に1人での保護猫活動ならば

これらは出来なかったでしょう




2024年、今も尚

ねこさんのおへやのボランティア様として

動いて下さる方々のみで

出来ることを出来る時に✨



小さな力は大きくなれることを

証明しなければならない、と思っています



私がまた、

年末年始でまた潰れかけてしまったのですが

ボランティアの方々とお話ししたりさせて頂く上で

今いるボランティア様はまだ




猫達を助けたい!

猫達のお役に立ちたい!



そう考え、想って下さっておられるように

感じました。

未だ見ぬ子達のために今は休憩して下さっておられたり、里親会する時は次こんな風にどう?など

お話ししてくれたり…

しています。



そのようなことを考えていると

私はやはりまだまだ頑張れる間は

頑張らなければならないのかな…と思ってはいます。

しかし、預かりさんは本当に増えて欲しいです。

一匹でも良いのでお願いしたいです。、

🙇‍♀️



預かりさんが少ないのと匹数制限があるため

今までのように大規模な匹数での里親会は

無理かもしれない。



でも小さな里親会だっていいやんか!

て言ってもらえました




プロフィールカードも作るよ!や、

SNSも手が空いた時に投稿してくださっておられます。




ボランティアさんは頑張るよ!と

言ってくれてるのに

私は何やってるんだろう…😭



何が休むやねん

どの口が言ってるねん

お前が言うな

休むなら残ってる2匹出してから休め!

今まで里子に行った子達の里親様から頂いた

大事な譲渡寄付金は

ねこさんのおへやの子達に使わないといけない…!

その為に頂戴している。

その子達のために使ってやらなければならない

医療費やフード類のはず。!!と

自分でキレています😩





と思う反面、

12月は1人爆走しすぎて

本気でしんどかったです😱😫😩



もう無理!もう嫌!!

私も遊びに行きたい!

好きなことやりたい!時間がいつも無い!て

なってしまいました…

身体も壊してしまい通院も重なってカメラ飲むことにもなったし本気でしんどかったです😭




家のこともあり今はどうしても出来ないので

このようにさせてもらっております。、




12月は本当ーに、

1人里親会、面談から毎日の沢山のメッセージのやり取り、猫達の搬送搬入で

頑張りすぎてしんどくなってしまいました

🤯😭🤯






しかし預かりさんのお陰様で今は、

家猫にゆっくり目を向けられます。

沢山構ってやれる。

伸びた爪を切ってやれる。

小さな異変に気づいてやれる。

何かあれば病院に連れていく。

こうして…当たり前のことができるのも事実です。







今日はずっと使ってたおトイレを新調しました。

洗っても洗ってもアンモニア臭とれない💦😣のです

私は鼻がききすぎるのでしんどいです

鼻だけが良すぎて他が見事に全部壊れています

(頭、顔、身体、全部🙄🫠🫠🫠🫠)



そこまで鼻が良いと言えます(しかも何故かそこだけ娘に遺伝)

鼻が効きすぎてしんどいです

全部ニオイでわかってしまうことがあります

(ここに書けないことも最近わかるようになってしんどいです。、)😣



TNRでは猫の糞尿のニオイで猫をすぐ見つけることができるということに使えるのですが

普段はこんな鼻いらん…🤮





また話が滅茶苦茶、支離滅裂となりました

😓

下書きの下書きはいつもこんなんです

現在娘の待機中です

明日も待機があるので何か書こうかな



とにかく猫のことはここに記載して

残していきます🙇‍♀️





倉庫の沢山のキャットフードや

子猫フード、ミルク。


ねこさんのおへやには沢山のキャリー、洗濯ネット。

Amazonセールで沢山買い込んだ

大量のフードなど。



それらを見つめて


これ、どーするの?と

毎回思っています😩😫





もしも、活動をしないとなれば

前にも記載しましたが

残っている猫関係の物は

全て他の猫達に寄付させて頂きます

(譲渡寄付金、御支援金、ゲージ、キャリー、

フード、など)


汚い、もう使えないものは破棄します

多分ゲージやキャットタワーは捨てるだろうな。




が、こうして書いていても

気持ちのどこかでは

やらないといけないのかな、。と考えてます



保護主にならないといけない。



でも、私も預かりがいいな…とも書いてしまう、

へっぴり腰ババアです。👵

預かりさんも本当にしんどいんですが💦

すみません🙇‍♀️

本当にババアになってきて、しんどいですよ…😮‍💨

何よりアタマがついていかないんです

カラダもか…

あ、全部か😮‍💨😮‍💨😮‍💨




どこかの団体さんがやってる

みんなで保護主。

何かあれば皆の責任。

終わってしまった時もみんなで残っている猫さんを其々引き取ってらっしゃいました。、

そんな団体?にも少し?いや、かなり!

憧れてしまいます、

要するに何かあった時は責任はみんなで。

と言うことですね。



とにかく1人で全ての責任を負う。

と言うことがしんどくなるんだと…






毎日個人活動者様や団体様のブログ

拝見させて頂いていますが



まるで私の最期を見てるか?のような

最終的には誰もいなくなって

猫だらけになって医療費かかりすぎて

潰れて借金まみれになって終わるパターンにだけはなってはならない(娘がいる、家猫もいる

守るべきものがあるから。本気で潰れたら終わり)





団体でも一致団結していて

保護主が潰れかけてもいなくても…助けてくれる、

里親会だって出来てしまう…!!

預かりさんやボランティアさんがおられ

素晴らしい✨!!て思う



私はそんな器がないので…

だから今こうなっているのだろう。、とも考えます



1人で抱えていると、

いつかパンクして(実際何度も何度もパンクしてる🤮

周りが見えなくなる、

ホウレンソウが出来なくなる、

言葉がちゃんと出なくなる、伝えられなくなる

😵‍💫毎朝しんでる🫠

里親様と連絡をきちんとすることが優先になっていて預かりさんのことが疎かになってしまう…て

こともありました




なので預かりさんは減った。

移籍された。辞められた。

自分にはそんな器がないから。

余裕がないから。他にやることも多いから。

猫だけじゃないから。

考える事だらけ(全部言い訳。でも私も人間です

完璧には出来ない😭)

猫多すぎて自分が抱えてることが多すぎて…

😭

お前なんかについていけねーや!て 。なった。




しかし、1人保護主でマックス50匹オーバーになってくると本気で死にます🫥🫥…

(その時は預かりさんがいてたから保護できた匹数ですが去年も一昨年もそうでした。)



でも、一匹でも助かる猫さんがいるなら

どこで、どんな団体で、どんな活動していても

良いと思います!



一人一人が猫さんのために

出来ることをすれば、良いと思います




猫のためなら良いと思います

ニンゲン同士の訳のわからないことがあるなら

黙って猫活動した方が良いです





また、訳の分からない日記になりました。

すみません😰




とっくに日付も変わり、時間も過ぎてしまいました。


今自分がやるべき事をやります!

しょーもない日記、最後まで見て下さり

ありがとうございました!


ボス2はやっぱりヘルペスでした

投薬2日目、よく効いています^_^

IDUも入れてます

ヘルペスのお薬飲むのは初めてだからよく効いているとおもいます!



最近喧嘩をふっかけなくなりました!

本当にすごいよ!(今ボス2が弱ってるだけかな😅)



じぃじと過ごして一年半経ちました。

こんなこともあるのですね

やはり、合わない猫は、いない。!です

人間が勝手に思ってるだけ

部屋を分けてしまったら合うものも合わなくなります

猫は1匹より2匹の方が良いです

2人でお留守番できるし人間がいなくても

2人で暖まれるし2人で遊べます😸😸

猫同士しか教えられない事は本当にあります

人間がずっといるおうちなら1匹でも大丈夫かもしれませんが。




ながっ!😅😅😅

しつこ!😅😅😅😅

すみません🙇‍♀️

分けたらよかった…です💦



じぃや🫶