大人可愛い癒しに笑顔をフェイクスイーツ講師·作家nyankoro(にゃんころ)です。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で副講師をさせていただいております。

関西北摂地域(摂津市·高槻市·大阪市)にてフェイクスイーツのワークショップや販売活動をしております。


フェイクスイーツ教室ayapeco土曜日クラスのBasic6回目のレッスンが、茨木市のアートスタジオコスモス様で行われました。

メイン講師はひめりんご先生
副講師は私nyankoroです。

Basic6回目はフルーツパンケーキの完成の回です。

{26A76F17-CE6B-41DD-98E6-B7B558E2DD50}


前回Basic⑤で作ったパンケーキやフルーツ達に着色をし盛り付けていきます




{DDE80C7E-3DD2-4198-831A-C2FE0D3DD1CF}

ひめりんご先生のデモを見てご自身の作られたフルーツパーツに着色して行きます。

そして
可愛いさくらんぼが誕生しましたよ♡

{7D5F227D-D1F1-47C2-B16B-3B12295CA540}

可愛すぎる!!双子ちゃんもいますね♪



ご自宅で作られたパーツケース達を発見!!

赤い実がたくさん♡

{08CD3151-C121-4FA9-9802-FAB702C9E184}

苺の着色を楽しんでいたら2時間経っていたそうです
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね♪


こちらは星型のバナナが♡

{0BA8DE0E-1FE5-4C91-B59F-A04976F2716C}

この星型のバナナ
一つ一つ手で成形されたそうです!
すごいキレイな形に仕上がってます♪


そしてこちらは、なんとも可愛らしいうさぎちゃんのパーツも♡

{904C835F-CB63-4478-9BD0-47E8334BFD23}

皆さんご自宅でもたくさんパーツを作られて楽しんでおられるようです♪



作品作りを楽しみながら、ひめりんご先生と生徒様のお話も弾みます♪

お顔を隠すのが勿体ないくらい
いい笑顔♪

{9DEE3C17-29CF-4961-923B-F7CFE95252A8}



フルーツやパンケーキを着色したら
さぁ!いよいよ盛り付けです!

こんもりとしたクリームの絞り方のコツをお伝えしております 

{17495170-3ED7-489E-BA99-9FEDB26350A3}

クリームがこぼれ落ちそう~
フルーツソース止まって~
との声が


そんな中出来上がりましたよ!
皆さんのもりもりのフルーツパンケーキが!!

{CB94B621-3CF5-4D4E-BDA1-10241F802C1F}

溢れんばかりのフルーツ達がトッピングされています

{8D053351-2EE0-4CDA-92C3-E61906D549EC}

美味しそう~!!
これ食べれそうですよね♪

ご自分で作られたフルーツパンケーキを持って集合です

{22940229-0CC5-45AD-A2F9-B9EDFFEE2E1F}

ステキな笑顔頂きました
ありがとうございます♡


次回最終回Basic⑦はチャーム加工レッスンです
作品の幅が広がりますよ

次回も楽しみにお待ちしております
お気をつけてお越しくださいませ♡


フェイクスイーツ教室ayapeco
可愛いスイーツBasicコースの詳細はこちらからご覧下さいませ



お読み下さりありがとうございます♡