おはようございます
nyankoro♡です

2週間程とんでしまいローズコラーユのまりこ先生の所へ久々のカルトナージュに行ってきました

上級作品のブック型ボックス

{44BB8173-7041-4A1C-8545-04F8390FB351}

無印のアクリルの仕切り付きBOXがぴったり入るサイズになっています
自分の作りたい大きさに合わせて作れる
これぞカルトナージュの醍醐味です

角の処理は見えてもキレイな処理の仕方を教わりました
ほんとにキレイしかも布の分厚さが出ずガタガタしません

{1A95D021-E6C4-462D-ADC7-C9287B50904F}

中もこんな感じでかわいい

これで上級作品も全て作り終わりました。
teatimeの時間にはお教室への思いの話を聞いてくださり、たくさんの為になるお話を聞かせていただけました
お教室を開くこと…それはとても大変な事

でも自分なりに色んな壁にぶち当たりながらも自分も楽しみながら学びながらお教室の運営をチャレンジしていこうと思っています

1度は挫折したカルトナージュでしたが
本当に素敵で説得力のあるまりこ先生に出逢えて自分自身も成長できローズコラーユでお世話になって本当によかったなって思います

カルトナージュの技術だけでなくお教室運営に関しても学べるのです。
これってすごいことなんです
ほんとにほんとにオススメのお教室です