こんばんは
カルトナージュの復習に勤しんでいました

以前レッスンで作成した縦型ティッシュボックス

{FB97C584-6327-4E4B-8549-6BE4470DFF15}


この縦型ティッシュボックスは蝶番で上蓋が取り付けてあるのですがまりこ先生

蝶番はこの作品でしか出てこないから
復習で作ってみてね

とご指導受けましたので
私、復習しました
しかもサイズ変更の挑戦をしました

家の文房具類を入れる蓋つきの箱を作ろうと

箱のサイズを考え紙にメモしながら
まりこ先生からいただいたレシピとにらめっこ

出来たと思ったら
上蓋を取り付ける向きを間違えるという基本中の基本で大失敗
ちゃんと印を付けとくべきだったと反省

でも上手く取り付けることができ閉まっているのでということに無理矢理しちゃいました

{1BA5BB79-6B9E-4435-BB3D-DF4C63A7B89B}


{C282B0FD-D2A2-4171-988C-F5BB61FC3CA6}



蝶番の取り付け方も覚えていたし
サイズ変更も上手く出来たので
良しとしよう

これで文房具類のお家が決まりスッキリできます

カルトナージュって自分の欲しいサイズで
お気に入りの生地で作れて
整理整頓できる優れものです