先日 あやぺこ先生の所で白玉あんみつのレッスンを受けた時に 初めて使った粘土
その名はすけるくん

{2BAF1090-8C2D-4389-8D15-F50F06B81022}

この缶詰みかんを作る時につかったのですが 名前の通り日が経つとだんだんすけるんです

すけていく経過を楽しんでくださいねぇ〜と先生に言われ毎日見てました

レッスンの時に作った時は…こんな感じ

{04D1AC1D-E8C1-4C02-A4C7-336FF7BCA53F}

1週間たった今は…こんな感じ

{BE3E798E-AEB9-4682-A392-C0C85D24D237}

ほんとだすけてる
缶詰みかんになってきたぁー

不思議な粘土です
扱いが難しくヒビ割れちゃったりするそうで
割れることなく可愛く仕上がってきました

いろんなくだものを作りたくなってきました

粘土の種類も色々あるんですね
全くの無知から始めているので
レッスンに参加する度にいろんな素材が出てきて楽しいです

わかりやすく素材の特徴や短所など教えてくださるので
ど素人の私でもかわいく出来上がっちゃうのです

来月も楽しみです