先日 ローズコラーユのまりこ先生の所へレッスンへ行ってきました

中級作品のペンスタンドです
じゃん

{70CDCB05-C96D-4CDD-93CA-9FCF7FA399E9:01}

中が仕切りになっていて
お道具を入れるのに使いやすいと思います

この仕切り作りがなかなか難しく
仕切りが入らないというハプニングもあり
手こずりましたがなんとか形になり出来上がりました

仕上げの装飾はリボンやブレード、タッセルなど色々あってどれにしようか悩む楽しさがあります

形は同じでも生地、装飾で作品の表情が変わります

これもカルトナージュの楽しみの1つですね

レッスン後はこれも楽しみの1つ
ティータイムです

ローズコラーユこだわりのおしゃれなティータイム

{4B9B72AE-0A6F-498E-BF73-1D388E54B338:01}

先生お手製のポーセラーツの食器にデザート

レッスン後のティータイムがいつも楽しみなんです
いつも美味しいティータイムありがとうございます