毎日暑くてバテバテです
にゃんこらも涼しい場所を探しています


ローズコラーユのまりこ先生のところで1日カルトナージュのレッスンを受けました


1日で初級作品3作品できあがったんです
1日で3作品も持って帰れるなんて
しかも…やっぱり出来上がりがキレイでかわいい

まず1つ目は…じゃん
クリップボードです

{DF435AD3-8B4D-4768-BDC5-5D456FECA26C:01}

ペン入れもついてます
A4ファイルで使った生地の色違いで作りました

裏もかわいいんです
じゃん

{53BE77B0-B7F1-438F-BC73-6681B0BCDA45:01}

クリップボードを持つと裏側が見えるので
裏側も抜かりなく花柄で可愛らしさを

広い一面をボンドで塗るのですがキレイに塗る方法も教えていただきました
金具の取り付け方も教えていただきました

またまた今回も なるほどぉーがでました

少しずつ知識が増えていくのって楽しいですよね
お教室の雰囲気も笑いありで楽しいんです
楽しみながら技術習得 最高ですね

2つ目の作品は明日書きますね