大阪にあるローズコラーユのまりこ先生のお教室へ行ってきました

こちらのお教室はポーセラーツとカルトナージュのレッスンが受けられます
私…ポーセラーツはやったことがないのですがこちらのお教室では すでにポーセラーツの先生である方々がもっともっと学びたいとスキルアップに来られてるそうです

先生になってからも技術の向上に励んでいらっしゃるしかも楽しんでいらっしゃる

楽しみながら技術向上 生徒さん達に惜しみなく伝えてなるほど〜で笑顔になる
すごく素敵なことですよね

そんな素敵なお教室でカルトナージュを習いに行ってきました

こちらのお教室はまりこ先生オリジナルのやり方で短時間で手軽に出来る
手軽だけど出来上がりはとってもキレイで素敵な仕上がりになるのです

初級から製図やカルトンカットをします
カッターの使い方定規の使い方など
ホント細かなところまで丁寧にわかりやすく教えて下さるのです

基礎って大事ですよね

今回作ったのはこちら…

{A626F675-7EC9-4FAE-868E-E78C1D8B2127:01}

A4ファイルです
早いしかも仕上がりがキレイ
これがローズコラーユの魅力ですね

こういう柄や色合わせ好きです
カルトナージュのレシピ入れにして使っています

工程を忘れないように復習しなきゃ
材料は買ったので忘れず覚えているかトライです