ムギちゃん!! ムギちゃん  | にゃんころのブログ

にゃんころのブログ

ブリーダーショップにゃんころの、お話です。


あるペットショップで売れ残っていた
スコティッシュフォールドの
立ち耳 顔に模様がある
大きくなっている
すごく安くなっていました
でも、可愛くて 連れて帰ってしまいました








赤ちゃんを大事にし

触るとすごく怒っていました





















先月3月中頃に、健康診断とワクチン



数日前に健康診断証明書は異常なしと書類が届いた



エサもちゃんと食べ

愛護協会から叱られるけども

我が家は基本フリー  ゲージには入れてない

買い物から帰ってくると、1階まで降りてきてお迎えをしてくれる


とてもとても可愛い子





まだまだ若い 3歳



朝起きるとナナがお風呂場を見ている

お風呂場で苦しんでいるムギがいる





信じられない



それからすぐに息を引き取った








どうしても信じられず
他にも体調が悪い子が 何か悪い感染症かと病院へ連れて行き、検査
はっきりとはわからないけれど、
子宮蓄膿症らしいと



避妊をしていない
頻繁に発情がある
出産経験がある
蓄膿症になりやすい条件らしい



調子が悪いの気づいてあげれなかった




ごめんね。
ムギちゃん










検査の後

しばらくお待ち下さいと

きれいにシャンプーをし

よだれ おしっこなどきれいにしてブラッシングをし

お腹の中の膿もきれいに取り除き‥






見た途端に、涙が止まらなくなった




ムギちゃん

きれいにしてもらって

子宮の膿も無くなり










安らかに