お味噌作り&天ちゃんの歌声初公開!! | mana-shiの色と癒しとにゃんこ日記

mana-shiの色と癒しとにゃんこ日記

ねことセラピーと、ちょっといろいろ♡

皆様こんにちは!!\(^o^)/

 

mumuさんのところに

お味噌作りに行って参りました!

 

今回は白味噌。

麹に塩を混ぜ(麹に傷を付けるように)

茹でた大豆(mumuさんが用意して下さってます)

をマッシャーで潰し(ここで電池切れの人がいたなあ~)

麹と混ぜて団子にし

タッパーウェアに投入!

 

ここ、まさに投入!!投げ入れる!

ぶち当てて空気が入らないようにする為です。

 

タッパーウェアの横にジップロック袋が写っているのは

うふふふふ~~~

お約束の・・・・

タッパーウェアを忘れて来た人がいるからなのよー

皆さんはもう誰だか解りますよねーーーー(笑)

 

はい、お仕上げです。

お昆布でフタ!!フタしますフタ!!

空気に触れるとカビが生えるからなのよー

へええ~~~~~~~~!!!

このまま四ヶ月先のカビ摂りまで、おねんね。

 

このタッパーウェアを布か紙で包むのですが

新聞紙などで包む場合

「ネガティブな記事などは避けてね」

というmumu先生のお言葉を熟慮し

藍染の猫浮世絵風呂敷で包み

福招き猫の手ぬぐいで更に覆ってみました。

ちゅぴごんさんに頂いたシュトーレンと一緒に

熟成します。

 

 

この日の参加は

ちゅぴごんさんとかおりんさん。

おにぎりとか持参で行きましたら

mumu先生がおかずとお味噌汁を用意して下さってて。

あまりの美味しさに

お味噌汁をおかわりしてしまいました!!

かおりんさんの「いただきます」の仕草が可愛い~~

人柄と育ちの良さが伺えます。見習わなくっちゃ!!

 

 

mumuさんのところといえば

エプロンかりんちゃんと紳士ののび太くん。

たまりませ~~ん!!

しっかりお出迎え、お手伝いしてくれましたよ。

おやかまっさんでした。ありがとうね。

 

 

なんとか一仕事終えたら

またまたmumuさんがおやつにして下さいました。

甘酒の焼かないスイーツ。

この美味しさは、どんなに言葉で綴っても足りない。

頑張っても伝わらないです。

だから、「すごいのー」とダケ言っておきまーす。(笑)

食器がねーまたまた可愛い!!

 

おまけに

my favoriteの紅茶でした!!!

幸せ過ぎて・・・

 

だってね

オフ会でのプレゼント交換みたいに

いっぱい素敵なものもらったんですよー。

 

ちゅぴごんさんからは玉ねぎのパン

クランベリーとアサイーとラズベリーのパン。

そしてあの、シュトーレン!!

 

かおりんさんからは

ごはんにかけるとうがらしと

小瓶に入ったアレンジ

それとね

ずっと気になってたハーバリウム!!

かおりんさんが「作ってみた」とアップされてた時から

なんて美しいんだろう・・・と気になってて。

めっちゃ嬉しいんです。。。。

すごいキレイです。

ずっと見ていたい。

 

たくさんありがとう(*^^*)

 

mumuさん、お世話になりました。

何から何まで、ありがとうございました。

とにかくとにかく、楽しかった~~(笑)

 

お味噌、楽しみだな~~

 

さて

前回のブログで「天ちゃんの歌声が聞きたい」とのお声がありましたので、リクエストにお応えして

 

本邦初公開、天ちゃんのお歌を聞いてあげてくださ~い!

 

うふふふふ~~~

コメントは閉じとく~~~(笑)!!

(^▽^;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アニマルコミュニケーション承っております

 

詳しくはこちら☆☆

メールでのセッションです(対面セッションはしておりません)
〈料金〉

1頭・・5000縁


〈申し込み〉

nyankorin2014☆gmail.com (☆印を@に換えてください)

 

タイトルに「アニマルコミュニケーション申し込み」

と入れてください。
パソコンの方は、サイドバーにありますメールフォームからも

お申し込みいただけます。

 

 

バッチ・フラワーレメディ 新メニュー

詳しくはこちら☆☆

対象 人・動物

初回はカウンセリング(動物はアニマルコミュニケーションのいずれか)後、レメディの調合を致します。

その後、必要であれば継続フォローとなります。

*カウンセリング+ボトル1本・・5000円

(カウンセリングは電話かskyp)

*継続フォロー(前回から三ヶ月以内)

メールにて経過を伺います ボトル1本・・2000円

前回から三ヶ月以上経過した場合は再度カウンセリングとのセットになります。

*アニマルコミュニケーションとのセット

アニマルコミュニケーション+ボトル1本・・7000円

〈申し込み〉

nyankorin2014☆gmail.com (☆印を@に換えてください)

 

■□■□■□■□■□