大阪王将 品川店 | 食べタイム

出典:食べタイム

おはようございます。

にゃんクエです猫

オリンピックが始まりましたね。

スケートボードの解説の方がすごい才能を発揮していると聞きました。

柔道も金メダルを獲得している方が続出しているということで盛り上がっていますね。

そんなオリンピックに注目が集まる日本ですが、大阪王将では更に盛り上げていこうと新しいメニューを開発したそうです。

 

大阪王将のメガ盛りメニュー

大阪王将 1.5kg「無差別超級頂点君臨丼」発売

出典:食品産業新聞社

今回、大阪王将で発売されたのが「無差別超級頂点君臨丼」(税込み1880円)です。

ぎっしりと入ったごはんの上に、カツや生姜焼きをのせ、一番上には卵シートをかぶせるというはみ出しまくりのメニューです。

総重量はなんと1.5kgということで、これだけ食べると満腹になること間違いなしですね。

オリンピックの会場は無観客なのでテレビなどで応援する方向けに、スポーツを食とともに楽しんでいただきたいという思いがあるそうです。

「スタジアム」と「スタミナ」をかけあわせたメニューだそうで、にゃんクエも今度食べてみますね。

さて、こうなってくると大阪ではどんなデカ盛りメニューがあるのか知りたくなってきますね。

大阪にあるデカ盛りメニューを出すお店

ダル食堂 堂島地下街店 (ダルショクドウ) - 北新地/定食・食堂 [食べログ]

出典:食べログ

1.ダル食堂

1件目は、北新地にあるダル食堂です。

ここで提供されるチキンカツマウンテンカリー(1190円)は総重量1.3kgとこれはまた重量感のあるメニューです。

これでもかとのせて山のようにそびえ立っているチキンをカレーと一緒に食べるととっても美味しそうですね。

チキンが落ちてカレーが飛び散る可能性があるので、服をしっかり守ってあげてくださいね。

 

 

2.キリンケラーヤマト

カツオムドム大盛り』by kyociiiii : キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店 (KIRIN KELLER yamato) -  東梅田/ビアバー [食べログ]

出典:食べログ

2つ目に紹介するのは、大阪駅前第3ビルにお店をかまえる「キリンケラーヤマト」です。

ビアレストランですが、ランチメニューに写真の「カツオムドム(830円+大盛り200円)」があります。

クジラのようにどっしりとしたオムライスの上に、それをお皿にしているかのようにカツがキレイに並んでいます。

中のケチャップライスも美味しいと聞いているので、食べてみたいですね。

 

まとめ

公式🥟】大阪王将 (@osaka_ohsho) | Twitter

出典:Twitter

大阪王将に新発売したデカ盛りメニューと、大阪でデカ盛りメニューを提供しているお店を紹介しました。

次は行った記事を書きますね。