おはようございます。
にゃんクエです猫
 
ハービスPLAZAにやってきました。
西梅田にあるところで、気品あふれる雰囲気があります。
ここに来るお客さんもなんだか品の良さそうな方ばかりです。
にゃんクエも背筋がピンとなります。
 
今回はここで食事をしようということで入りました。
地下2階には飲食店街があり、そこのFRANDERS TALE(フランダーステイル)というお店です。
出典:Google MAP
 

FRANDERS TALE(フランダーステイル)

お店の入り口はこんな感じです。

ブルーに光るライトでおしゃれですね。

大きなガラス張りの扉から中が見えていて、広い空間が広がっているのがわかります。

土日の夕方は17時に開店ですが、開店前から3組ほどお客さんがいる状態でした。

 

FRANDERS TALEはヨーロッパのパブをイメージしてつくられているそうです。

パブというだけあって、ビールの種類も豊富でした。

 

奥のテーブル席に案内されました。

テーブルの周りを半分かこむようにして置かれているソファもちょうどよい硬さで座り心地が良いです。

写真はその席から撮ったものです。

バーカウンターの上にたくさんのグラスがかけられていますね。

 

入り口の手前側は向かい合って座れる2人席です。

女子会したい時や、デートにも使えそうですね。
席間があいているので、隣のテーブルは気にならないです。

 

南仏ニース風サラダ(979円)です。

オリーブやパプリカなど、たくさんの野菜がとれちゃいます。

色鮮やかなのも食欲をそそりますね。

 

カナダ産天然ロブスター(3278円)です。

ロブスター1匹まるまるをローストしています。

ぎゅうぎゅうに入った身にたっぷりソースがかかっていて、とっても美味しいですね。

 

牡蠣の瞬間燻製(979円)です。

薫香がたまりません。

ぷりっぷりの牡蠣と燻製の香りが口いっぱいに広がります。

 

ラムチョップ(539円)です。

1ピースから注文できます。

ひきしまったお肉を噛むと肉汁が溢れ出します。

 

icon株式会社

FLANDERS TALE|イコン株式会社

 

FRANDERS TALEを運営するicon(イコン)株式会社は、平成14年に設立された会社です。

「喜んでいただくこと。そしてその為に成長をし続けていくこと」を理念につくっているそうです。

FRANDERS TALEは、駐日ベルギー王国大使館の料理長をアドバイザーとして、ベルギーの郷土料理をはじめとしてたくさんの料理を考案しているとのことでした。

 

まとめ

人々 の話とビールとパブで乾杯 - パブ ストックフォトと画像

出典:pixabay

 

ハービスPLAZAにあるおしゃれなお店を紹介しました。

ゆっくりしたい時や女子会などに使えそうなので、みなさん行ってみてくださいね。

それでは。

 

FRANDERS TALE(フランダーステイル)ハービスPLAZA梅田店

営業時間:【平日】11:00〜14:00、17:00〜23:00

     【土日祝】11:00〜15:00、17:00〜23:00

定休日:ハービスPLAZAの定休日に準ずる