おはようございます。

にゃんクエです猫

 

今回はラーメンを食べに行きました。

願わくば1週間で毎日ラーメンを食べに行きたいにゃんクエですが、それをするとハンパないカラダになるので毎日くちびるを噛みしめて食べたい欲を制しています。

そんな欲を解放するデーは、とってもワクワクしますね。

 

家系ラーメン「金山家」

JR大阪環状線の福島駅から徒歩5分程度歩いたところにあります。

割と広めな道路に面しているので見つけやすいと思います。

一際目立つ赤色の看板に吸い寄せられるようにしてたどり着きました。

出典:GoogleMAP

食券を購入して、スタッフさんに渡すタイプです。

醤油ベースか塩ベースが選べます。

お金を入れてから何を食べようかと考えていたので、途中でお金を吐き出されちゃいました。

購入したのは醤油ベースのラーメンです。

初めて来たので、まずはオーソドックスなところから攻めていきます。

 

きましたあああああ

油多めで注文したのですが、その油でキラッキラ輝いています。

麺にスープがよく絡みついて、とっても濃厚な味わいですね。

 

 

家系ラーメン発祥

出典:一蓮家

 

ところで、家系ラーメンってなんなんでしょう。
調べてみるとこんなふうに書いていました。
家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群です。 元々屋号に「○○家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになりました。店名の「家」はほとんどが「や」と発音するが、「家系」は「いえけい」と発音します。

引用:一蓮家

歴史は30-40年ほどなんですね。

濃厚なものが好きなにゃんクエとしては、これからも発展を遂げて欲しいラーメンです。

 

リアルラーメン女子

 

最近◯◯女子って人気だよなと思って調べてみると、いました。
リアルラーメン女子と呼ばれています。
グラビアアイドルの寺本莉緒ちゃんです。
麺のすすり方がステキでイチオシです。
噛み切るのではなく、麺をすべてすすりきってほおばるのが可愛すぎる。
家系ラーメン食べたくなること間違いなしなので、ぜひ見てくださいね。
 

まとめ

 

 

家系ラーメンと、リアルラーメン女子を紹介しました。

家系ラーメン食べたくなってきました。