出典:HAPPY PLUS ONE

おはようございます。

にゃんクエです猫

 

フランチャイズ展開しているお店って美味しいですよね。

どこでも安定して美味しいものを食べれるというのは普通に考えてすごいことだと思います。

最近だと、注文したメニューを組み合わせてアレンジして食べるというのが流行っているようです。

 

美味しそう!飲食店のアレンジレシピ集

出典:HAPPY PLUS ONE

1.サイゼリヤ

サイゼリヤのアレンジレシピはマルゲリータ(Wチーズ)とカリッとポテトをあわせたものです。

ピザの半分にカリッとポテトをのせ、オリーブオイルと塩をかけて、残りの半分で挟むというものでした。

写真で見る以上にボリューミーな食べ物の印象ですが、美味しいこと間違いなしな組み合わせですね。

 

2.松屋

DSC_0244

出典:IT虎の穴

2つ目は松屋からです。

牛めしとサラダ生卵セットを注文します。

カルビソース2回半押しと七味唐辛子を5回ふったものと生卵を合わせます。

サラダにフレンチドレッシングとバーベキューソースをかけて混ぜ合わせておきます。

これら2つのものを牛めしにかけて食べるというものでした。

使えるソースがたくさんある松屋らしいアレンジレシピですね。

 

3.ガスト

出典:サンキュ!

最後はガストです。

「チーズINハンバーグ」と「ソーセージグリル」を注文します。

ハンバーグの中央上部をスプーンでくり抜きます。そうして肉汁とチーズを混ぜ合わせておき、ソーセージやポテトをフォンデュして食べるというものです。

写真のフォンデュされたやつ、めちゃくちゃ美味しそうですね。

 

まとめ

出典:サンキュ!

お店で注文して、その場でつくれるアレンジレシピを紹介しました。

また新しい楽しみ方ができるので、お店に行ったときには試してみてくださいね。