おはようございます。
にゃんクエです猫
 
雨が多い季節になりましたね。
こんな時期はカフェでのんびり過ごしたいなと思います。
今回行ってきたのは、本町にある「hanafuru」というカフェです。
 
 
大阪メトロ御堂筋線本町駅から徒歩5分ほどのところにあるお店で、一面ガラス張りでとってもキレイです。
行ったときは待っているお客さんの列がありました。
この御堂筋のあたりは道が広々としていて歩いていて気持ちが良いところですね。
オフィスビルが立ち並んでいるので平日はサラリーマンの方が多いです。
 
お店の中にはいって、天井はこんな感じです。
とっても高くて、ついつい見上げちゃいます。
ライトもおしゃれですね。
 
お店は手前側が販売コーナー、奥側が飲食スペースになっています。
ショーケースに並ぶドリンクは、コールドプレスジュースで栄養もたっぷりはいっているそうです。
見た目もかわいいですね。
 
フォンダンショコラです。
パリパリのカラメルを割ってショコラ&苺と食べると甘酸っぱい味でとろけそうです。
とってもお上品ですね。
 
グレープフルーツ&ほうじ茶ドリンク(800円)です。
シャリシャリの氷の食感も良くて、爽やかなグレープフルーツにマッチしています。
ほうじ茶と合わせるというのもおもしろいですね。
 
 

ハナフルの魅力

hanafru】名鉄店オープン | hanafru(ハナフル)
出典:ハナフル
ハナフルは、1984年に創業した株式会社なかむらのブランドのひとつで、最初はフルーツ専門店だったそうです。
そこからカフェや飲食店など、フルーツを軸にして健康にも関わっていこうとブランディングされているとのことでした。
特に今回行ってきたFRUITは、下記のように説明がありました。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」
実を熟すほどに穂が垂れ下がる稲穂のように人も徳が深まるにつれ謙虚でありたい。FRUITの知識や接客サービスに対する姿勢を追求し常に謙虚な姿勢でFRUITや生産者そしてお客様と向き合っていけたらと思います。お店のコンセプトは「フルーツをおもしろく」です。表現したいことは沢山あるのですが少しずつ確実に進みすぎたら少し戻るを繰り返し皆さんに喜んでいただけるお店作りとFRUITの可能性をお客様と共に探していけたらと思います。
引用:ハナフル
 
フルーツを意外なものと組み合わせたり、うまく味を引き出したりしてこだわっているからこそ、お客さんが列をなして今か今かと待ちわびているんだなと感じました。
カフェでゆっくりしたいときや、デートにもぴったりのお店です。
ぜひ行ってみてくださいね。
 
FRUIT
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし