おはようございます。
にゃんクエです猫
 
みなさん、デカ盛りって食べたことありますか?
横綱というお店に行ってきました。
 

その名のとおり、横綱級の量が食べられるお店

出典:横綱
 
「日本一の串カツ横綱」というお店です。
大阪に何店舗かあるお店ですが、イチオシは通天閣店です。
 
なぜかというと、デカ盛り料理の種類が豊富だからです。
JR新今宮駅から徒歩5分程度歩いたところにあります。
早速注文していきます。
 

デカ盛り料理の数々

まずはたこ焼きですね。
揚げたこ焼き横綱盛り(1280円)です。
大きなお皿にギッシリと敷き詰められたたこ焼きが最高です。
外がカリカリでめちゃ美味しいです。
 
焼き餃子横綱盛り(1480円)です。
普段なら1個1個味わって食べるところですが、今回はデカ盛りハンターっぽく、2つをひとまとめにして口に放り込んでいきます。
タレを先にかけちゃうと食べやすくて良かったですね。
 
フライドポテト横綱盛り(999円)です。
わかりにくいかもですが、大人の男性の手のひら2枚分の大きさなのです。
 
横綱ハンバーグ(1980円)です。
どっしりしたハンバーグがズシッと胃の中に落ちてくる感じがします。
チーズにディップすると、濃厚な味わいに変わります。
 
餃子までは美味しく食べることができたのですが、フライドポテトに入るくらいになるとフードファイトと化してきました。
味を変化させて食べやすくしたり、水分を可能な限り含まずに食べるようにしたりといろんな工夫を凝らすようになります。
デカ盛りハンターが途中ではね始める気持ちがわかりました。
 
お腹いっぱいに食べたい方にオススメです。
ぜひ、食べてみてくださいね。