おはようございます。
にゃんクエです猫

コロナウィルスの感染者が増え続けていて、どのように避けていくか、よりいっそう工夫が必要な感じになってますね。

手指消毒や、マスクなどは基本ですが、完全に予防できるわけではありません。

コロナ禍に注目が集まるスーパーカブ


そんな中で注目を集めているのが、スーパーカブです。
通勤・通学時など、電車やバスに乗る人はどうしても人混みを避けることが難しくなっています。
その点、スーパーカブだと単独で移動できますから、感染予防にも効果的なのですね。

スーパーカブとは

出典:ホンダ


本田技研工業がつくっているオートバイの商標を指します。
1950年代に発売され、見た目の可愛らしさや手軽さから、今もなお多くの方が使っています。
スーパーカブの「スーパー」は、発売された時の第二次世界大戦後すぐに流行っていた言葉のようです。
「カブ」はもともと自転車に後付けするエンジンの名前だったとのことです。
本田宗一郎氏が、日本が元気になるようにという想いを込めて「スーパーカブ」と名付けられたんですね。

アニメにもなってます

出典:スーパーカブ


なんと、スーパーカブというアニメが今放映中です。
のほほんと生きてきた女子高生がスーパーカブとの出会いを通して、仲間ができ、成長していくという物語ですね。
にゃんクエも観ましたが、女子高生たちにとっても癒されるアニメでした。

まとめ

出典:ホンダ


スーパーカブがコロナ禍に人気が出てきているようです。
ぜひみなさんも検討してみてください。