おはようございます。
にゃんクエです猫
 
みなさん、スポーツバーに行ったことはありますか?
いろんなスポーツバーがあるかと思いますが、今回はその中でも卓球バーに行ってみました。
 

アットホームな卓球バー 

 
Palette Ping Pong(パレットピンポン)です。
大阪メトロ御堂筋線の本町駅から徒歩10分ほどのところにあります。
ビルの裏側に控えめに看板があって、見つけた時はびっくりしました。
 
 
地下に降りていく感じです。
地下のお店ってドキドキしますね。
 
 
オシャレな看板です。
あらかじめ予約をしておき、インターホンを押すと中からスタッフさんが開けてくれるシステムのようです。
 
 
入り口で靴を脱いで入ってみると、とってもオシャレな空間が広がっていました。
ふかふかのソファ、きれいな絵画、カラフルな壁紙があり、中央には卓球台が置かれています。
 
 
卓球を楽しみながらお酒を飲めるバーです。
まるで家にいるかのようなくつろげる空間づくりを大切にしているそうです。
 
このチキン南蛮がめちゃくちゃ美味しかったです。
タルタルソースがめちゃ濃厚で、パリパリのチキンと合わせるとたまらん味でした。
 

世界の卓球バー

 

 
日本だけでなく、海外でも卓球バーは人気があるようです。
写真はイギリスのロンドンにある「バウンス」という最大級の卓球バーだそうです。
実は卓球はイギリスのロンドンで誕生したのが始まりとのことで、もともとはワインのコルクをボールに見立てて遊んでいたらしいですね。
 

次に人気の出るスポーツバーはこれだ!

 
卓球バーが人気とくれば、ほかのスポーツバーもこれから流行るんじゃないかと考えました。
だんだん1人でも楽しめるスポーツが人気となっているから、それがキーポイントになるのではと思います。
 
ズバリ、ボルダリングバーですね。
 
ボルダリングを一人で黙々としながら、水の代わりにお酒を楽しむ。
そんなバーがあっても良いんじゃないかと感じました。
 
出典:Twitter
 
そう思っていると、実際にありました。
写真は、岡山県にあるCactus bouldering cafe(カクタスボルダリングカフェ)です。
 
にゃんクエが考えることは、どこかで誰かが考えて形にしちゃってますね。
 

まとめ

卓球バーに行ってきて、いろいろと考えを巡らせてみました。
とってもアットホームな感じで良いので、ぜひみなさんも行ってみてください。
 
Pallet Ping Pong