おはようございます。
にゃんクエです猫

最近はいろんなコラボ商品がありますよね。
ローソンでは新しくauとコラボした商品を出しました。

 金ちゃんの唐揚げおにぎり

税込150円です。
ニンニクたれに和えたねぎを刻んだ唐揚げに添えた一品です。
金ちゃんがねぎ料理が得意なので、このメニューになったのだそうです。
にゃんクエ的にはニンニクでパンチ効いていて、とってもおいしかったですね。

 三太郎誕生秘話


出典:au


三太郎ってどんな経緯で誕生したのでしょう。
auとはどんな関係があるのか気になりました。

このCMシリーズを手掛けたのは、篠原誠さんです。
彼は、クリエイター・オブ・ザ・イヤーにも輝くほどの実力の持ち主です。

auのブランドスローガンが「あたらしい自由」ということから、既成概念を壊してまったく新しいものを生み出そうと考えた時に、日本の既成概念ってなんだろうって考えたのだとか。

そこで、日本昔ばなしに目をつけた篠原さんは、そのイメージを少しずらすことで新しい自由を表現できると考えたそうです。

今や誰もが知っている人気CMになっていますね。

 次にくるシリーズものはこれだ!

そうなると、にゃんクエ的に次にくるシリーズものを予想したくなりました。

ズバリ「戦国モノ」です。
日本といえば戦国時代です。
出典:PR TIMES


各時代の戦国武将が活躍するCM、なんだかおもしろそうじゃありませんか?

auさん、ぜひシリーズ化してください。

 まとめ

ローソンの新商品から三太郎誕生秘話と次の予想まで想像を膨らませてみました。

今後のCM展開も楽しみですね。